topimage

2017-06

 - --.--.-- --


おもいでの曼珠沙華 - 2012.10.11 Thu

東京に越してきた年から毎年、
家族みんなで訪れている巾着田へ今年も行ってきました。

今年はちょっとピークを過ぎてはいましたが、
やっぱりあでやかな朱に魅了されました。
IMG_0919.jpg

IMG_0927.jpg

うに太郎、まんじゅしゃげっていうんだよ。
IMG_0931.jpg
うむ、なかなかきれいやん。

誰かさんの目を通して見てるかな。
IMG_0932.jpg

このお空から見てるかな。
IMG_0940.jpg

今年も一緒に来れたね。
IMG_0983.jpg


想い出の秋の花を堪能したら・・・
お腹すいたね!ということで場所を移して阿里山カフェへ。
IMG_0987.jpg

うに太郎にバナナをあげているうちに・・・
IMG_0990.jpg

私たちのご飯もそろいました♪
IMG_1000.jpg

IMG_1002.jpg

このお店のメニューのほとんどがビーガンメニューなので、
久々にケーキを食べられて嬉しい~♪♪♪
IMG_1004.jpg

IMG_1009.jpg


曼珠沙華の花言葉は「再会」。
大事なヒトにまた会える、
そんな気持ちにさせてくれる花です。
IMG_4389.jpg

これからも思い出の季節に想い出の場所へ
うに太郎を連れて行きたいです。



ではでは、ごきげんよろしゅう。

● COMMENT ●

うに太郎ちゃん、あーんしてる姿がカワユス〜。
阿里山カフェ、あの辺では珍しくいい雰囲気のトコですよね〜。
ケーキも食べれるし、妖精さんも一緒入れるし〜♪

今年も家族みんなが笑顔でこのお花を見てる事を
お空で1番喜んでいるだろうね。
すっごくいい写真で、泣けたー!

ヘンシン(゚Д゚)ふくすけさん

このカフェは毎年行ってます(^-^)
巾着田はこの季節以外にもお花が咲き乱れているらしいので、
春先や桜の季節にも行ってみたいです♪
そしてまたこのカフェへ行きます(笑)

ふくすけさん、見えます?
コスモスの写真の空に
あの子がいるようです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uneblanchefee.blog.fc2.com/tb.php/72-aa1f6042
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

乾燥注意報発令! «  | BLOG TOP |  » どんぐり帽

プロフィール

うに子

Author:うに子
東京の片隅にひょっこり暮らす
うに子とうに男、うに太郎一家の
日々のあれこれをつづります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
ごあいさつ (3)
おくりもの (26)
お客様 (15)
おでかけ (50)
おいしいもん (78)
日々のこと (139)
旅 (12)
買いもの (18)
消しゴムはんこ (4)
お祝い (2)
イベント (8)
手づくり (7)
お庭 (6)

うに子専用

QRコード

QR

