topimage

2017-10

 - --.--.-- --


ビルの上の海の中 - 2012.09.20 Thu

動物園よりも断然水族館派の私。
去年の夏にリニューアルオープンされてから
ず~~っと気になっていたサンシャイン水族館

オープンから1年。
そろそろ鮨詰めではなかろうと行ってまいりました♪

美術館でも博物館でも、もちろん水族館も
ゆーーったり鑑賞してこそ癒されるってもんです!

入館ゲート脇に記念撮影ペンギンがいたので撮ってみました・・
が!私よりも友達の方がママっぽさ上回っておりましたので、こちらを採用(笑)
P1000957.jpg

館内に入ると、ヒンヤリと青白い光に包まれ
ビルの屋上とは思えない海の中の世界が広がっています。

ワクワクしながら一つ一つの小さな世界を見て行きます。

うに!
P1000960.jpg

かに!(イガグリガニ・・だったかな)
P1000966.jpg

他にもシードラゴンやイカ飯みたいなイカ、ウミウシ、チンアナゴなど
かわゆいちっちゃいもの倶楽部員たちでいっぱいでした。

そして大水槽~♪
んん~!!美しーー!!!
P1000969.jpg

何度見ても不思議なマンボウ。
P1000975.jpg
どうして進化の過程でこの形に落ち着いたのだろう・・

癒しのクラゲエリアでは
神秘的な姿と優雅な泳ぎにほぉっとなりました。
P1000986.jpg
P1000988.jpg
P1000992.jpg
P1000994.jpg

両生類エリア。
あれれ・・車にひかれちゃったのね。
P1010008.jpg

一方・・置物のようなコたちもいました。
P1010010.jpg

屋内ゾーンでお腹いっぱいになって
屋外ゾーンをじっくり見る余力を失った私(^_^;)

年間パスもゲットしたので
今度はアシカショーやペンギンやペリカンのフィーディングも見に行くぞ!


(おまけ)
P1010020.jpg
帰りにベビーザらスに寄ったら、もうハロウィン色でいっぱいでした。
かわいいカボチャさん、また来ようね(^-^)



ではでは、ごきげんよろしゅう。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uneblanchefee.blog.fc2.com/tb.php/55-5253d49d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

はじめてのお絵かき «  | BLOG TOP |  » 勇者うにお

プロフィール

うに子

Author:うに子
東京の片隅にひょっこり暮らす
うに子とうに男、うに太郎一家の
日々のあれこれをつづります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
ごあいさつ (3)
おくりもの (26)
お客様 (15)
おでかけ (50)
おいしいもん (78)
日々のこと (139)
旅 (12)
買いもの (18)
消しゴムはんこ (4)
お祝い (2)
イベント (8)
手づくり (7)
お庭 (6)

うに子専用

QRコード

QR

