topimage

2017-08

 - --.--.-- --


心と体のメンテナンス - 2012.08.25 Sat

東京に越してきてすぐ、東京の右も左もわからなかった私は
定期的に出かけるきっかけがあれば土地勘もついてくるかなと思い、
習い事を始めることにしました。

何を習おうか・・・大阪で習っていたフラワーアレンジメントがいいかな・・
それとも・・と、いろいろ調べたりしてみた結果、
以前から自宅で焚いたりして興味のあったアロマの教室に決めました。

1回まずは体験・・と行った東日本橋にある教室。
ナチュラルでアットホームな雰囲気と先生の気さくさに魅かれ、
月に2回、1年半ほど通いました。

うに太郎が生まれてから8ヶ月。
ずーーっとご無沙汰していましたが、うに男の勧めもあり
リラックス&リフレッシュのため、
その先生のアロママッサージを受けに行ってきました♪

久々の教室、入った途端いい香りに包まれ癒される~♪
P1000715.jpg

その日の体調や気分、目的などコンサルテーションした後、
箱いっぱいの精油の中から自分に合ったものを選び出します♪

この日、私のために選ばれた精油はラベンダー、レモングラス、カユプテ。
P1000717.jpg

これらの精油をアボカドとマカデミアナッツのキャリアオイルと調合して
私専用ボディオイルのできあがり♪
P1000716.jpg

うに太郎はうに男といい子に待っててね(^-^)
P1000721.jpg


45分の首肩デコルテを中心としたリラックスコース・・
あっという間でした。
とろーんとした時間、終わった後そのまま眠りに落ちたかったです(^_^;)

お着替えを済ませると、ドリンクがたっぷり用意されていました。
P1000723.jpg
ドライフルーツたっぷりのハーブティ、ホットお酢ドリンク、常温のお水。

暑いとついつい冷た~い飲み物をがぶ飲みしてしまいがちですが、
やっぱり暑い夏こそホットな飲み物が体を癒すんですね。

先生は相変わらず独特で面白く、おしゃべりでも癒されました♪
時々はこうして、心と体のメンテに行きたいなと思いました。


清々しい気持ちで家までドライブの途中、
夏の空によく映える、スカイツリ―が視界に飛び込んで来ました。
P1000728.jpg

気持ちが晴れやかだと、まわりの世界も広々とのびやかに映るもので
忘れがちな自分自身のメンテナンスの大切さに気付きました。


(おまけ)
P1000732.jpg
使いきれなかったオイルはお土産にしてもらえます(^-^)
今度、うに男にお願いしよう~っと♪



ではでは、ごきげんよろしゅう。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uneblanchefee.blog.fc2.com/tb.php/33-4d78567e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なんちゃって動物園 «  | BLOG TOP |  » トマトの森

プロフィール

うに子

Author:うに子
東京の片隅にひょっこり暮らす
うに子とうに男、うに太郎一家の
日々のあれこれをつづります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
ごあいさつ (3)
おくりもの (26)
お客様 (15)
おでかけ (50)
おいしいもん (78)
日々のこと (139)
旅 (12)
買いもの (18)
消しゴムはんこ (4)
お祝い (2)
イベント (8)
手づくり (7)
お庭 (6)

うに子専用

QRコード

QR

