topimage

2017-08

 - --.--.-- --


長瀞デビュー - 2013.07.06 Sat

東京に越してから、何度となく訪れている長瀞へ
今日はうに太郎がデビューです。

まずはお豆腐のうめだ屋さんでランチ。
IMG_5217.jpg

この楊枝立てを見ると、コレコレ!このお店に来たなと思います。
IMG_5225.jpg

子どもには無料でお豆腐と豆乳が出てきます。
IMG_5226.jpg

んー♪美味しいマン参上(^_^)
IMG_5229.jpg

大人はこちら。
IMG_5235.jpg
ざる豆腐をメインに湯葉刺しや滝山豆腐、おからサラダなどなど・・どれも(゚Д゚)ウマー!

食後にうに男は秩父サイダー。
IMG_5248.jpg

私は豆乳プリンとはちみつレモン豆乳。
IMG_5251.jpg

お店のお庭でちょっと遊んで・・
IMG_5245.jpg

IMG_5254.jpg


岩畳で有名な荒川へ移動。
岩畳へ抜ける途中のお土産物屋さんで竹水鉄砲を買って、
IMG_5259.jpg

いざ!荒川!
IMG_5260.jpg
結構なにぎわいです。

河原へ下りる階段も一歩一歩自分で歩むうに太郎。
IMG_5262.jpg

それ、ちゃぽん。
IMG_5270.jpg
手を握っていないとすぐに深いところへ行ってしまいそうです(^^;)

岸から離れたらあかんで。こないに溺れ・・はぎゃぎゃ・・
IMG_1752.jpg

水鉄砲やってみようか(^_^)
IMG_5284.jpg

それ!ピューーーーッ!
IMG_5288.jpg

ん?どうした?
IMG_5292.jpg

これ、そなたはいづこへ・・?
IMG_5293.jpg

またれよ~。
IMG_5295.jpg

遊びに来ていたよそのお兄ちゃんたちとおたまじゃくしを探したり、
IMG_5317.jpg

水鉄砲も気に入って
IMG_5307.jpg

長瀞は楽しいとこってインプットされたかな(^_^)
IMG_5311.jpg

長瀞ええとこ。わても好きや~。またおいでなはれや。
IMG_1819.jpg


帰り際、阿左美冷蔵の旗を見つけ寄らずにいれなかった私。
IMG_5319.jpg

ん、(゚Д゚)ウマー!
IMG_5320.jpg
本店に行けば2、3時間待ちは当たり前の阿左美冷蔵。
フレーバーは少ないけど待つことを考えたらこれで十分です。


(おまけ)
お店の軒下にツバメのひなたちが仲良くならんでチーチーごはんを待っていました。
IMG_5328.jpg




ではでは、ごきげんよろしゅう。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uneblanchefee.blog.fc2.com/tb.php/324-819d99f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

七夕 «  | BLOG TOP |  » レインボーポンチョ

プロフィール

うに子

Author:うに子
東京の片隅にひょっこり暮らす
うに子とうに男、うに太郎一家の
日々のあれこれをつづります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
ごあいさつ (3)
おくりもの (26)
お客様 (15)
おでかけ (50)
おいしいもん (78)
日々のこと (139)
旅 (12)
買いもの (18)
消しゴムはんこ (4)
お祝い (2)
イベント (8)
手づくり (7)
お庭 (6)

うに子専用

QRコード

QR

