topimage

2017-08

 - --.--.-- --


I'll be back!! - 2013.07.03 Wed

な、なんと10年ぶりにディズニーランドにやってまいりました。

思い返せば10年前、
友達の綿密なプランニングにより、私たちはディズニー好きにはたまらないであろう、
ミッキーやミニー、ドナルドやデイジーたちと濃密に触れ合える場にいました。

当初私はその予定を聞いて、もちろん自分も楽しめるにちがいないと全く疑っていませんでした。
けれど甘かった。

彼らの濃密コミュニケーションに私は完全に拒絶反応をおこして、
ただひたすらに・・恐怖!恐怖!恐怖あるのみでした(涙)

それ以来、一切キグルミを受け付けなくなってしまい、
ディズニーランドにも一生行くことはないだろう・・くらいにさえ思っていました。

しかし、うに太郎が生まれて若干の親心から
自分の志向を我が子に押し付けることはしたくないなぁと思うようになり、
ディズニーランドに免疫をつけるべく、やってきた次第です(^^;


さて、ディズニーランドは週末に迎える七夕に合わせデコレーションされていました。
P1020492.jpg
短冊に願い事を書いて、好調な滑り出しです(^^;)


・・とホッとする間もなくパレードがはじまりました。
七夕パレードだったので、みんな七夕の衣装を身にまとっていました。

そして、宿敵デイジーの登場っ!!!!
P1020512.jpg
10年前、恐怖におののき「もう十分だから・・」と泣きながらお願いしても
執拗に仲良しアピールをしてきたデイジー。

目が合った瞬間、ぶるぶるっと身震いしましたが、なんとか持ちこたえました。


(ディズニー好きな方、本当ごめんなさい。悪気は一切ありません。)


そうは言っても、キグルミが苦手なだけで
アリスのポット自販機はかわいい♪と思ってパチリ。
P1020516.jpg

イッツ・ア・スモールワールドは楽しかった印象があったので乗ってみました。
P1020520.jpg

小さい頃、人形劇が大好きだった私にはピッタリはまる世界観です♪
P1020525.jpg

P1020539.jpg

P1020543.jpg

私の血をひいてるからか、うに太郎も一生懸命見上げて楽しんでいました。



シンデレラ城を見に来たころにはうに太郎撃沈。
P1020559.jpg

今年はオープン30周年でハピネスイヤーの風船デコレーションで華やか。
P1020561.jpg
今回は付き合ってくれたナオちゃんに感謝!ありがとう~。


待ってろよ、デイジー。
いつかハグ、・・いや握手できる日がやってくるから!




ではでは、ごきげんよろしゅう。

● COMMENT ●

ぷはぁ!
一気に読んだ。面白かった。爆笑!

お疲れさん!
ほんと、親としてよくがんばった!
今度は我が家と行きましょう〜
デイジーとハグハグして^o^

ヘンシン(゚Д゚)とみちゃん

笑い事じゃないよ!
私は真剣勝負だったんだからっっっっ!!!

是非是非とみ家と一緒にリベンジしたいわ!
あの忌まわしい記憶を一緒に抹殺しておくれ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uneblanchefee.blog.fc2.com/tb.php/322-de5ab680
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トマト初収穫 «  | BLOG TOP |  » 届いた!

プロフィール

うに子

Author:うに子
東京の片隅にひょっこり暮らす
うに子とうに男、うに太郎一家の
日々のあれこれをつづります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
ごあいさつ (3)
おくりもの (26)
お客様 (15)
おでかけ (50)
おいしいもん (78)
日々のこと (139)
旅 (12)
買いもの (18)
消しゴムはんこ (4)
お祝い (2)
イベント (8)
手づくり (7)
お庭 (6)

うに子専用

QRコード

QR

