topimage

2017-06

 - --.--.-- --


清里の旅 ―天然水編― - 2013.06.15 Sat

普段とは違う野鳥の声で目覚めると、
またしても予報を覆し、曇りながらも雨は降ってなかったので
早朝散歩に出かけました。
IMG_5037.jpg

IMG_5039.jpg

朝一番の森林のしっとりと、ひんやりとした空気に癒されます。
IMG_5041.jpg


宿を出発してすぐ、道の駅の足湯にちゃぽん。
P1020299.jpg


それから今日の目的地に移動。
向ったのはサントリー白州蒸留所です。

見学時間までちょっと空いたのでバードサンクチュアリを散策することにするも・・
うに太郎撃沈。
P1020309.jpg
早朝散歩で疲れたかな?(^_^)

ピチュピチュ・・チチチ・・いろんな声が聴こえてきます。
P1020313.jpg

っとここで、うに太郎お目覚め。
ぱぱんと手をつないで仲良しだね(^_^)
P1020325.jpg

トコトコ~っと駆けたり・・
P1020330.jpg

ぱぱんと“おつむてんてん”やったり・・
P1020334.jpg

また手をつないで歩いたりしていると・・
P1020339.jpg

見学の時間になりました。
P1020354.jpg
本当はウィスキー蒸留所の方の見学を希望しましたが
成人未満の同伴者がいる場合は参加できないとのことで
天然水工場の見学に参加しました。

それでもやっぱり工場見学は楽しい。
ミネラルウォーターはサントリーびいきになりそうです(笑)


そしてランチも天然水つながりで、三分一湧水のそば処三分一に行きました。
IMG_5050.jpg

こちらが三分一湧水。
IMG_5058.jpg
1日におよそ8500tも湧き出しているそうです。(゚Д゚)スゴイ!

ちびたーー(冷たーーー)
IMG_5054.jpg

いよいよ旅も終わりに近づいています。
けれど家路に着くまでが旅です。

打ち上げ編につづく・・




ではでは、ごきげんよろしゅう。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uneblanchefee.blog.fc2.com/tb.php/301-4c074e08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

清里の旅 ―打ち上げ編― «  | BLOG TOP |  » 清里の旅 ―キース・へリング編―

プロフィール

うに子

Author:うに子
東京の片隅にひょっこり暮らす
うに子とうに男、うに太郎一家の
日々のあれこれをつづります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
ごあいさつ (3)
おくりもの (26)
お客様 (15)
おでかけ (50)
おいしいもん (78)
日々のこと (139)
旅 (12)
買いもの (18)
消しゴムはんこ (4)
お祝い (2)
イベント (8)
手づくり (7)
お庭 (6)

うに子専用

QRコード

QR

