topimage

2017-06

 - --.--.-- --


清里の旅 ―メリーゴーラウンド編― - 2013.06.14 Fri

まきばを堪能してランチのお店へ向かう途中、
景色のきれいさに思わず車を止めました。
P1020239.jpg

いろんな種類の鳥の声が聴こえてくる中、

ややや・・?よ~く耳を澄ますと・・
P1020240.jpg

カッコー・・カッコー・・カッコー・・・

なんだかとっても森の奥にいるような
清々しい気持ちにさせてくれる声でした。


さて、ランチにやってきたのはグラタン専門店アミさん。
うに太郎はまきばで興奮しすぎて車での移動中から爆睡です。
P1020244.jpg

私たち、まだ運転があるのでノンアルコールで乾杯!
P1020247.jpg
勝沼の赤ブドウジュースとシトロンシャワー。

清里の高原野菜のサラダ。
P1020251.jpg

グラタンは甲州地鶏のグラタンと鱒のグラタンを注文。
P1020256.jpg
どちらもとろっとろで(゚Д゚)ウマー!


ランチ後、萌木の村へやってきました。
P1020258.jpg

森の中に地元の工芸雑貨屋さんやレストラン、カフェが点在しています。
私たちはその中の一つ、メリーゴーラウンドカフェに向いました。

カフェへ抜ける林の中のあちこちで木馬がお出迎えしてくれています。
P1020261.jpg

そして・・うに太郎、初のメリーゴーラウンド!
P1020267.jpg
馬ではなくオオカミをチョイス!

このメリーゴーラウンドはレアな動物がいっぱいで
熊やダチョウなんてのもいました(笑)
P1020266.jpg

何年ぶりだろうか・・いや何十年ぶりかのメリーゴーラウンドに
私も興奮しました♪
P1020269.jpg

同じところを回っているだけなのに、
あの独特のメロディとともにどこか遠くへ連れてってくれるような気がします。
P1020271.jpg

キース・へリング編につづく・・




ではでは、ごきげんよろしゅう。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uneblanchefee.blog.fc2.com/tb.php/298-5b4ef620
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

清里の旅 ―キース・へリング編― «  | BLOG TOP |  » 清里の旅 ―まきば編―

プロフィール

うに子

Author:うに子
東京の片隅にひょっこり暮らす
うに子とうに男、うに太郎一家の
日々のあれこれをつづります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
ごあいさつ (3)
おくりもの (26)
お客様 (15)
おでかけ (50)
おいしいもん (78)
日々のこと (139)
旅 (12)
買いもの (18)
消しゴムはんこ (4)
お祝い (2)
イベント (8)
手づくり (7)
お庭 (6)

うに子専用

QRコード

QR

