topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


さよなら卵、また会う日まで - 2012.08.19 Sun

うに太郎の離乳食を始めて4ヶ月。
慎重に進めてきたつもりでしたが、このたびアレルギーが出てしまいました。

卵ちゃん。

正直なところ、ちょっと落ち込んでしまっていましたが
いろんな方からの励ましの言葉で
「早くに見つかってよかったんだ!これから気をつけて付き合っていけば大丈夫!」
と思えるようになってきました。

とりあえず、6ヶ月後の検査まで
うに太郎はもちろん、卒乳までは母乳からも移行するので私も卵全断ちです。

卵たっぷりのお菓子が食べられないのも残念ですが、
なにより、うに男の特製半熟卵が食べられないのが一番つらい。

でもね、この笑顔を守るため!ままんは頑張るよ(^-^)
IMG_0273.jpg

本人はいたって普通に過ごせているので、それが救いです。
今日もリンゴを美味しそうにシャリシャリ言わせて食べています。



ではでは、ごきげんよろしゅう。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uneblanchefee.blog.fc2.com/tb.php/28-39d9fb08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

幻のオリンピックイヤー «  | BLOG TOP |  » 奈良の特産となつかし大阪の味

プロフィール

うに子

Author:うに子
東京の片隅にひょっこり暮らす
うに子とうに男、うに太郎一家の
日々のあれこれをつづります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
ごあいさつ (3)
おくりもの (26)
お客様 (15)
おでかけ (50)
おいしいもん (78)
日々のこと (139)
旅 (12)
買いもの (18)
消しゴムはんこ (4)
お祝い (2)
イベント (8)
手づくり (7)
お庭 (6)

うに子専用

QRコード

QR

