topimage

2017-08

 - --.--.-- --


かばくんの仲間入り - 2013.05.09 Thu

今日から近所の児童館の2歳児の会に参加することにしました。

歌やダンスや運動や工作・・どれも楽しくできそうな気はしますが、
自由人のうに太郎、おとなしくお座り(お話を聞く)・・これだけは至難しそうです。

こちらは1年間の出席シール帳。
IMG_4487.jpg
ちょっと疑問なのは、「かばくんのさんぽ」というクラスなのに、なぜペンギン?




ではでは、ごきげんよろしゅう。

● COMMENT ●

ぷぷっ。

本当に、なぜ、ペンギン!?
なぞだねf^_^;

うちの息子も、オープンスペースデビューをしてはいるが、ガンガン行ってなくて、最近姉がいないと何もできない男になっており、それも気になり、これではいかん!と連日オープンスペースに連れて行くも、二日目で、入り口にて、

あち〜。。あち〜。とオープンスペースと逆方向を指差す。

どうやら、あっちに帰ろうと言っている模様。

無視してオープンスペースにイン。

ボールプールを見つけて、遊び出すも再び、

こちゃーん!こちゃーん!

と、誰かを呼びながら探す。どうやら姉。姉は幼稚園だよ、いないよ。と諭すと、しくしく泣く。

オープンスペースの先生に、息子がすっごい内気で、知った人しか遊ばず、誰もいない公園がLOVEで、友達ができなくて悩んでる話をしてたら、自分の悪口を言われてるのがわかり、またメソメソ泣く。

最近、ほんと悩む!!
すっごい内弁慶で、姉の遊んでるおもちゃ奪ったり、叩いたりするくせに、外では、誰かが近づいただけで、自分の持ってるおもちゃを差し出す。あ、どうぞ、みたいなかんじで。相手はいらんってスルー。しつこく差し出す、みたいな繰り返し。

あー!わけがわからない!

長くなってごめん。
誕生日おめでとうございました。

ヘンシン(゚Д゚)とみちゃん

やっぱり同じとこひっかかるよね(笑)
かばって言ってるのになぜにペンギン?!
まぁ、大人だから?児童館スタッフに突っ込みは入れなかったよ、もちろん!(-ω-)/エッヘン

うちの場合は特に人見知りなわけではないけど、
周りに人がいようがいまいが自由人だから基本一人遊びのような感じになってる。
一緒にはいるけど、一緒には遊んでない・・みたいな感じ(^^;)

ほんとそれぞれだよね。
近かったら頻繁に会わせてお互い協調性も育めるんだけどね(>_<)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uneblanchefee.blog.fc2.com/tb.php/258-3ec0bfe2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

笑いのカプセル «  | BLOG TOP |  » 玉手箱

プロフィール

うに子

Author:うに子
東京の片隅にひょっこり暮らす
うに子とうに男、うに太郎一家の
日々のあれこれをつづります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
ごあいさつ (3)
おくりもの (26)
お客様 (15)
おでかけ (50)
おいしいもん (78)
日々のこと (139)
旅 (12)
買いもの (18)
消しゴムはんこ (4)
お祝い (2)
イベント (8)
手づくり (7)
お庭 (6)

うに子専用

QRコード

QR

