topimage

2017-10

 - --.--.-- --


旬摘みブルーベリー - 2012.08.11 Sat

うちの周辺にはいろんな農園が点在しています。

ブルーベリー農園もその一つで
旬を迎えたこの時季、一般に開放されてブルーベリー狩りができるというのを聞きつけ、
早速行ってきました。

園内には5種類ほどのブルーベリーが
きれいに色づき、食べごろを迎えています。
IMG_0150.jpg

IMG_0151.jpg

IMG_0153.jpg

このイベントの受付は至ってさっぱりしたもので
記名をして収穫用のカゴを渡されるだけで、これといった説明もありませんでした。

そして私は、収穫を楽しむ傍ら・・・
IMG_0166.jpg

パクリっ!
IMG_0169.jpg

このパクリを何回繰り返したでしょう・・・
そうこうしているとスタッフの方が来られて
「食べるのはご容赦ください・・」と控えめに言われました。

お恥ずかしい~(>_<)
一体何年ぶりだろうか・・ルールを守らないで注意を受けるなんて(^^ゞ

確かにちゃんと考えると
収穫したブルーベリーは量り売りだし
受付で入園料を支払ったわけでもない・・・(^_^;)
そりゃそうだよね・・(T_T)
私のおバカ者。

そしてすみませんでした~農園の方々。


収穫後、朝摘みブルーベリーのジュースをいただいて帰りました。
IMG_0186.jpg
視力2.0になるに違いないくらい濃厚(゚Д゚)ウマー!

ブラックベリーも販売されていたので、少しだけ購入。
IMG_0190.jpg
甘酸っぱ(゚Д゚)ウマー!

ブルーベリー、種類によって甘み酸味が違っていくらでも食べられてしまいます。
IMG_0249.jpg
(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

農園がオープンの間、もう1回くらい行きたいな♪



ではでは、ごきげんよろしゅう。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uneblanchefee.blog.fc2.com/tb.php/24-c1b1451a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

みんなでひろば «  | BLOG TOP |  » ダイソン

プロフィール

うに子

Author:うに子
東京の片隅にひょっこり暮らす
うに子とうに男、うに太郎一家の
日々のあれこれをつづります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
ごあいさつ (3)
おくりもの (26)
お客様 (15)
おでかけ (50)
おいしいもん (78)
日々のこと (139)
旅 (12)
買いもの (18)
消しゴムはんこ (4)
お祝い (2)
イベント (8)
手づくり (7)
お庭 (6)

うに子専用

QRコード

QR

