topimage

2017-06

 - --.--.-- --


はじめての旅行-伊香保(1)- - 2012.08.06 Mon

うに男の夏休みが取れたので、
8月6日・7日に1泊で伊香保へ遊びに行きました。
うに太郎、生まれてはじめての旅行です(・へ・)

ちょうどお昼時に到着したので、
水沢うどんの元祖!田丸屋へ直行です。
IMG_9956.jpg
ちゅるちゅるコシがあって(゚Д゚)ウマー!

うに太郎もうどんと海苔を食べました。
IMG_9957.jpg

この水沢うどんは、水澤観世音の参詣者に振る舞われたのがはじまりだそうで、
ならば行かずばなるまい!(順序が逆ですが)と、参拝!

この境内にある六角堂は変わった造りになっていて、
なんと地蔵尊が回る!3回左に廻すと願い事が成就するというので、
うに太郎の健康な成長を願ってゴロゴロゴロ~ッと廻しました。
IMG_9966.jpg


境内の美ショット2連チャン!
IMG_9973.jpg
睡蓮鉢の金魚

IMG_9980.jpg
イワタバコ

弁天さまのそばに坐した大蛙。
IMG_9989.jpg
大昔、食糧難の折りに命をつないでくれた蛙に
感謝の気持ちを込めてお水をかけ御供養しているそうです。


さて、水澤観世音を出るといよいよ伊香保温泉の階段街へ。
IMG_0006.jpg
おぉ~噂には聞いていたけど、
実際目にするとクラクラする階段が見えております~(-_-;)

黙々と上がること数分・・・
早くも汗だくバテバテの私たち。目に留まった喫茶へ入りました。
IMG_9999.jpg
お隣の席にまで愛想を振りまくことを忘れないうに太郎。

IMG_9996.jpg
うに男はレモンスカッシュ。さっぱりシパシパ(゚Д゚)ウマー!

IMG_0001.jpg
私は白玉クリーム。もっちりとろーん(゚Д゚)ウマー!


冷たいものでエナジーチャージした私たちは
また階段を目的の足湯まで頑張りました。
IMG_0052.jpg
ちゃぷちゃぷちゃぷっ♪

うに太郎、足湯デビュー!
とっても楽しそうにしていたので
頑張ったかいがありました~(^_^;)


そして夜、お宿でのひとコマ。
IMG_0063.jpg
幸せそう~♪うに男が(笑) いないいないばーの虜です。うに男が(笑)

IMG_0065.jpg

お部屋には露天風呂が付いているので
入っては出、出ては入ってを繰り返し、癒されました~♪



ではでは、2日目へつづく。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uneblanchefee.blog.fc2.com/tb.php/20-96fa79c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

はじめての旅行-伊香保(2)- «  | BLOG TOP |  » 家族の水遊び

プロフィール

うに子

Author:うに子
東京の片隅にひょっこり暮らす
うに子とうに男、うに太郎一家の
日々のあれこれをつづります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
ごあいさつ (3)
おくりもの (26)
お客様 (15)
おでかけ (50)
おいしいもん (78)
日々のこと (139)
旅 (12)
買いもの (18)
消しゴムはんこ (4)
お祝い (2)
イベント (8)
手づくり (7)
お庭 (6)

うに子専用

QRコード

QR

