topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


うに太郎籠城事件 - 2013.01.29 Tue

今日は久々に穏やかな陽気で、
庭の陽だまりが庭仕事に誘っているようでした。

うに太郎は一人遊びに夢中になっていたので、
ちょっとだけ・・というつもりで庭に出てみました。


そうしたら・・・背後からカチャッと音がして
悪い予感が的中でした(T_T)

うに太郎が中から鍵をかけて笑っている・・


すぐにお隣さんのとこへ行って電話を借りて
うに男に連絡してから鍵の110へ開錠依頼をして戻ってみると
笑っていたうに太郎がギャン泣きになっていました(;_;)

お隣さんの助けも借りながらあれやこれやであやして
泣き止ませたところでダメ元で鍵の方に興味を移してみたら
カチャッ!!やったー!開いたーー!!!


鍵の110へ報告を済ませ、うに男にも無事の電話をしたら
もう一つ手前の駅まで帰ってきてくれていました。

ホッとしてドッと疲れが出て
そのあとはうに男の帰りまでなんだかボーーッと過ごしました。


ご近所さんの存在がこんなにありがたく感じたのは
この家に住むようになって初めてのことでした。

もしもの時に助け合えるような
こんなお付き合いを大切にしていきたいと思いました。

お隣さんとこにも小さなお嬢ちゃんがいるので
籠城したうに太郎のためにこんなにグッズを持ってきてくれました。
IMG_3123.jpg
ありがとうございました<(_ _)>ブランケット、暖かかった~( ;∀;)


うに男が帰って来てから、お礼にケーキを買いに行きました。
IMG_3129.jpg

便乗して、甘いもので疲れを飛ばす作戦にしました。(゚Д゚)ウマー!


ますます目が離せなくなってゆくうに太郎の成長を喜びつつ
1手先、2手先まで読んで動かないといけないと痛感しました。



ではでは、ごきげんよろしゅう。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uneblanchefee.blog.fc2.com/tb.php/180-ee41edc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カンカン! «  | BLOG TOP |  » ポンポン帽

プロフィール

うに子

Author:うに子
東京の片隅にひょっこり暮らす
うに子とうに男、うに太郎一家の
日々のあれこれをつづります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
ごあいさつ (3)
おくりもの (26)
お客様 (15)
おでかけ (50)
おいしいもん (78)
日々のこと (139)
旅 (12)
買いもの (18)
消しゴムはんこ (4)
お祝い (2)
イベント (8)
手づくり (7)
お庭 (6)

うに子専用

QRコード

QR

