topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


またね、とんど焼き - 2013.01.12 Sat

近くの中学校のグラウンドで開催されるどんど焼きに行ってきました。

昨年も注連飾りや正月花、お札などを持って行き、
家族の一年の健康を祈りつつとんどの火に当たりました。

その時は点火から見ようとかなり早めに会場入りしましたが、
市長の挨拶や和太鼓の演奏があったりして面白かった半面、
なかなか火が点かず凍えあがったので、
今年は体調が万全でないこともあり点火されてから行くことにしました。

そして・・・着いてみるや、この状態(^^;)
IMG_2843.jpg
一気に燃え上がっちゃったのね(^^;)

受付に注連飾りやお札、破魔矢を持ち込みましたが
受付締切だと言われ、ダメ押しで焼き場担当のおじさんに
うに男がかけ合ってくれましたが、手で大きく「×」と断られてしまいました(T_T)

仕方ないね、おこぼれ火に当たっていこうね(^^;
IMG_2846.jpg

またね、とんどさん。一年健康で過ごせますように(^^;
IMG_2847.jpg



でもね、いいこともありました♪
IMG_2838.jpg
片付け始めていた消防士さんの心遣いでうに太郎がかっこよく変身っ!!

ファイヤーマンッッ!!(/・ω・)/ボォォォォーーーー!!
IMG_2842.jpg



ではでは、ごきげんよろしゅう。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uneblanchefee.blog.fc2.com/tb.php/165-9464aa3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うなぎいもぷりん «  | BLOG TOP |  » 続 甘えん坊ばんざい

プロフィール

うに子

Author:うに子
東京の片隅にひょっこり暮らす
うに子とうに男、うに太郎一家の
日々のあれこれをつづります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
ごあいさつ (3)
おくりもの (26)
お客様 (15)
おでかけ (50)
おいしいもん (78)
日々のこと (139)
旅 (12)
買いもの (18)
消しゴムはんこ (4)
お祝い (2)
イベント (8)
手づくり (7)
お庭 (6)

うに子専用

QRコード

QR

