topimage

2017-08

 - --.--.-- --


亀戸下町文化ツアー - 2012.12.13 Thu

今日はある目的があって亀戸まで行ってきました。
遠路西東京くんだりから首都高で2時間!ふぅぅ~(-д-; )

時間の余裕を持って出たものの、ここまでかかるとは思いませんでした。

まずは腹ごしらえ!
亀戸大根を使ったお料理が楽しめる升本さんです。
P1010395.jpg

こちら名物の亀戸大根あさり鍋。
P1010399.jpg
最初から麦菜飯にかけて、いきなり〆のようなスタイルでいただきます。

大根スティックが水々しくて美味しかったので、うに太郎にも。
P1010402.jpg

あと、大根のたまり漬けがかなり好みだったので
お土産に買いました。



さて、お腹も落ち着いたところで本日のメインイベント。

私たち夫婦の大切な友人への贈り物を求めに江戸切子の華硝さんへ。

表に「見学のみはお断り」の文字があったのも納得の小さな店内には
細やかな細工の成された一品モノが所狭しと並べられています。
P1010407.jpg

うぅ~ん♪キリッと冷えた日本酒をキュィーーッといきたくなります。
P1010409.jpg

幻想的な雰囲気を醸している灯りも素敵☆(>_<)
P1010422.jpg

息をのむような繊細な仕事のほどこされたモノ、やはり桁が違いました(^^ゞ
P1010421.jpg

今は手が出ませんが、いつかこんな贅沢な一品モノで
うに男と2人、お酒を酌み交わしたいなぁ~(^-^)

(おまけ)
P1010428.jpg
こんな色モノもありました(笑)

今回のこのお店、私のアロマの先生のご紹介があっての出会いで、
本当に素敵な贈り物を見つけることができて先生に感謝です。
ありがとうございました<(_ _)>



せっかく亀戸に来たので・・・
亀戸天神社にお参りしてから帰ることにしました。

P1010434.jpg
古いものと新しいもの、並んで鎮座して面白い。

増上寺本殿の屋根からにょっきり生える東京タワーの景色も好きです(^-^)


境内には見事な藤棚が組まれていて、
咲き乱れるその季節を想像するだけで圧巻です。
P1010437.jpg

P1010449.jpg
家族の健康を祈願して、今日のツアーは終了。


・・・のはずでしたが、

帰りの車の運転中、もくもくと疑問が湧きあがり、
それが頭の中で確信に変わり、
車を停め、1件電話を入れました。

なんと、切子のお代を支払わないままに
発送伝票を書いただけでその気になって帰ってきてしまうという
大きなオチがついてしまいました(笑)



ではでは、ごきげんよろしゅう。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uneblanchefee.blog.fc2.com/tb.php/131-20741aed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おうち用ベスト «  | BLOG TOP |  » 大人な時間

プロフィール

うに子

Author:うに子
東京の片隅にひょっこり暮らす
うに子とうに男、うに太郎一家の
日々のあれこれをつづります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
ごあいさつ (3)
おくりもの (26)
お客様 (15)
おでかけ (50)
おいしいもん (78)
日々のこと (139)
旅 (12)
買いもの (18)
消しゴムはんこ (4)
お祝い (2)
イベント (8)
手づくり (7)
お庭 (6)

うに子専用

QRコード

QR

