topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


我が家の沖縄フェア - 2012.07.31 Tue

結婚前は毎年夏になると沖縄へ渡り、
ダイビングを楽しむのが私の通例行事でした。

5、6年は通ったでしょうか。
毎度約2週間の滞在期間、どっぷり沖縄に浸った生活を送っていたので
今でも夏になると沖縄が恋しくなります。

この時季、デパートやスーパーで沖縄フェアを開催していますが、
我が家でも沖縄フェア開催!!
(沖縄のものを見つけるとついつい買ってしまうのです。)
今回は生協さんで見つけたもので、先週注文していたのが今日届きました。

ちんすこうはいろんなメーカーのものを食べましたが、
コレは初!!
IMG_9743.jpg
ザクザク感が強く、塩もきいていて(゚Д゚)ウマー!


おや?うに太郎、もしやもみもみしているそれは・・!!
IMG_9753.jpg

そんな手荒にこねこねしてはダメ~~(T_T)
IMG_9758.jpg

ノォォォォ~~(T_T)私の沖縄そばーーーー・・・
IMG_9759.jpg

なんとか封切られず無事でした。
週末、うに男と食べるのが楽しみ♪

いつかみんなで沖縄行きたいな(^-^)



ではでは、ごきげんよろしゅう。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

うに子さ~ん・・
相変わらず私のツボを押しまくってくれますなー(笑)
そのちんすこう・・見たことなーい!! ウマウマ??

沖縄~2週間もいたら現実に戻れなくなっちゃう・・。
私もまた行きたいなぁ~・・・(遠い目・・)
うに家がいく時に一緒に鞄に詰めてもらっちゃおうかな~・・。
(↑ヒマ付きで)

うに太郎君も大分高速の動きを身につけてきましたな!
沖縄そばにえらく興味をお持ちの様子・・・。血筋??(笑)

ヘンシン(゚Д゚)ふくすけさん

このちんすこう、かなりザクザク系で
この荒っぽい歯ごたえがはまりますっ!

そうなんですよね。
2週間滞在して現実世界に戻っても
しばらくは抜けがら状態で何にも手に付きません(笑)

沖縄、一緒に行けたら楽しいですね~♪
私の広島での知人が沖縄でイタリアンの店を出してて
それがもうめちゃ(゚Д゚)ウマー!
是非是非お連れしたいです。
ラムのゴルゴンゾーラソースなんて
ふくすけさん鼻血ものかも(笑)
旅行最終日にこの料理に赤ワインで酔いしれていて
あやうく飛行機乗り遅れそうになったほどです(笑)

あぁ、沖縄~!!!
行きた~い!!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uneblanchefee.blog.fc2.com/tb.php/13-9f636486
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

週一ポトフ «  | BLOG TOP |  » ハニー来たる

プロフィール

うに子

Author:うに子
東京の片隅にひょっこり暮らす
うに子とうに男、うに太郎一家の
日々のあれこれをつづります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
ごあいさつ (3)
おくりもの (26)
お客様 (15)
おでかけ (50)
おいしいもん (78)
日々のこと (139)
旅 (12)
買いもの (18)
消しゴムはんこ (4)
お祝い (2)
イベント (8)
手づくり (7)
お庭 (6)

うに子専用

QRコード

QR

