topimage

2013-04

 - --.--.-- --


誕生日サプライズくり~ - 2013.04.30 Tue

広島の友達からサプライズの贈り物が届き、本当にビックリ!

しかも、配達伝票の品物欄を見て「もしやっ!」と思い、
荷をほどいてみると、予想的中!!

うれしーーー!嬉しすぎる~!!
IMG_4272.jpg
谷中にある和栗やさんオリジナルのマグ。

このお店、2年ほど前にオープンした和栗を使ったお菓子のお店ですが、
オープンしたばかりの頃に谷中に遊びに行き、たまたま行き当たって
店内でイートインをして出会ったのがこのマグカップ。

このお店で使われるすべての食器に栗のモチーフが施されていて
その素朴なかわいさにときめき、是非我が家でも使いたい!と、思い
お店の方に伺うと、販売はしていないとのことで泣く泣く断念したものでした。

食器はきっと、要望が多くて販売するようになったんだろうけど、
それをなぜに広島に暮らす友達が??

最近仕事で激務続きの彼女、休みが取れて東京に遊びに来ていたのは知っていましたが、
そんなリフレッシュ休暇の旅行中に、私のことを思い出してくれるなんて、
感激ですっ!!!

本当に本当にありがとう。ヤマサン!LOVE♡


和栗やの看板の品も一緒に送ってくれました。
IMG_4263.jpg
これまた栗が濃厚で(゚Д゚)ウマー!なんだよね♪♪♪ありがとう。





ではでは、ごきげんよろしゅう。

LEGOデビュー - 2013.04.28 Sun

うに太郎、レゴブロックデビューしました。

IMG_4182.jpg

でもね、まだ組み立て方がわからないから、
IMG_4190.jpg

ままんの造ったおうちを壊すのが最高ー!
IMG_4203.jpg




ではでは、ごきげんよろしゅう。

苗の季節 - 2013.04.28 Sun

春はどこの園芸店も色とりどりの苗が並んでいて楽しいです。

ピンクマーガレットが庭に仲間入りしました。
IMG_4205.jpg

ほらそこ!お花摘まないっ( `ー´)ノ
IMG_4211.jpg

はい!よーしっ!
IMG_4223.jpg


そして、おもむろに炭を手に取ったうに太郎画伯。
IMG_4232.jpg

大作に挑んでいる模様。
IMG_4237.jpg


その間に私はもう一つ苗を植えました。ミニトマトのあいこ!
IMG_4225.jpg

トマトが苦手なうに太郎、甘いの育てるからね。
IMG_4242.jpg
食べられるといいね('ω')ノ




ではでは、ごきげんよろしゅう。

いちご狩り - 2013.04.26 Fri

今日はうに男がお休みだったので、
前々から行きたくてウズウズしていたいちご狩りに行ってきました。

場所は佐野観光農園いちご畑です。
IMG_4100.jpg
ハウスに入るなり、いちごの甘~い香りいっぱい!幸せ~♪

さすが私の息子!私に負けず劣らずの苺大魔神です。
IMG_4109.jpg
ぱくり。

IMG_4119.jpg
あーーー・・

IMG_4120.jpg
・・むちょっ!

IMG_4129.jpg
ばちゅっ・・

IMG_4113.jpg
がぶっ・・

かぶりついて握りつぶしたぐずぐずの苺だけ、「あげる」って( ;∀;)
IMG_4133.jpg

摘まないようにお花と蕾を死守するのが大変でした('◇')ゞc
IMG_4137.jpg

ほらほら、これ赤いよ。
IMG_4141.jpg

次から次へと、
IMG_4162.jpg

ぱくぱくむしゃむしゃ。
IMG_4163.jpg

お口のまわり真っ赤にして(^_^)
IMG_4164.jpg
うに太郎が一番たくさん食べました。

やっぱりハウスで完熟したいちごは甘さがちがう!
楽しくて美味しくていちご狩り最高~♪


大満足でいちご畑をあとにし、すぐ近くの佐野厄除大師にお参りしました。
IMG_4169.jpg

家族みんなの健康、明るい毎日をお願いして
職場の変わったうに男と新しい車用に交通安全守りをいただいて帰りました。




ではでは、ごきげんよろしゅう。

毎年ありがとう - 2013.04.26 Fri

広島にいるころからずっと誕生日プレゼントを交換している友達がいます。

それは、大阪に越しても東京に越しても無くなってしまうことなく続いている、
私と友達のお楽しみ。

今年は、これからの季節にピッタリの爽やかなヘアアクセサリーとストラップが届きました。
IMG_4262.jpg
出産前にバッサリ切った髪も、
今また伸ばしているのできっと大活躍するよ~!
ありがとう♡アオちゃん♪




ではでは、ごきげんよろしゅう。

楽しくなる内祝い - 2013.04.24 Wed

今年の春先に、東京に来てからお世話になっているアロマの先生が
かわいい女の子のお母さんになりました。

ご出産祝いにとおくるみとガラガラを贈っていましたが、
今日、その内祝いのお品が届きました。
IMG_4254.jpg

梅雨が来るのが楽しみになるような、うに太郎の雨グッズでした。
IMG_4257.jpg

産後からまだ1月ちょっとしか経っていないのに、
選びに出かけてくださったのか・・と、先生の心遣いに感心するばかりでした。

ありがとうございました。




ではでは、ごきげんよろしゅう。

花摘み小僧 - 2013.04.16 Tue

暖かい日がつづき、庭のカモミールが次々と花を開かせています。

20130416_124552_resize_20130416_133138.jpg

だけどね、
次から次へと花を摘んで満面の笑みをたたえ
「はい!」と持ってくる子がいます(T_T)




ではでは、ごきげんよろしゅう。

ぱぱんのサンダル - 2013.04.15 Mon

うに男の庭用のサンダル、平日はうに太郎のおもちゃと化します。
P1010842.jpg

このあと、サンダルに砂を詰めて大喜びしてました・・・('◇')ゞ
 



ではでは、ごきげんよろしゅう。

ハーブの丘 - 2013.04.14 Sun

約1年半ぶりくらいに生活の木の薬香草園に行ってきました。

ここは、生活の木のショップだけでなく、化粧品のハンドメイド体験できる工房や
アロママッサージのサロン、ベーカリー、レストランなどあり、一日いても楽しめます。

レストランではガーデンで育てられた風味豊かなハーブを使ったメニューが満載!
P1010814.jpg

P1010817.jpg

P1010813.jpg


食事を済ませ、ハーブガーデンをお散歩しました。
P1010818.jpg
このトンネルはローズトンネル。その季節には幸福の香りに包まれるはず(^_^)

シャクナゲが満開でした。いい香り~♪
P1010820.jpg

ガーデンはなだらかな丘になっていて、てっぺんには広場があります。
P1010823.jpg
なにやら物色している模様・・・

そして得意気になにかしら持ってきました。
P1010826.jpg

芝生の枯葉でした(^^;)
P1010828.jpg
きっと、とっておきの芝生の枯葉にちがいない・・ちがいない・・・


P1010829.jpg
木化した巨大なローズマリー。
何年がかりでここまで育ったんだろう・・うちの庭のもガンバレっ!




ではでは、ごきげんよろしゅう。

春爛漫! - 2013.04.13 Sat

晴天!快晴!春爛漫!
「昭和記念公園がきれいだよ」と、
なぜか広島の父から連絡をもらい行ってきました。
IMG_4025.jpg
花をつけた銀杏の新芽が日の光に透かされきれい。


アタリメにしゃぶりついているかのようなうに太郎。
IMG_4039.jpg
これ、パンの耳です。
パン耳が好物なので、おでかけの時のランチでは
よくこうしてパン耳にしゃぶりついてます。
(近所のパン屋さんでは毎度パン耳をたくさんくださいます(^^;))

ごはんを済ませてお遊び開始!
IMG_4046.jpg

最近のブームは、「どこいったかなぁ~」あそび。
IMG_4060.jpg

どこいったかなぁ~?
IMG_4062.jpg
(隠れているつもりのうに太郎)

どこいったかなぁ~・・?
IMG_4064.jpg
(これでもまだ隠れているつもりのうに太郎)

あ!いたいた~!
IMG_4066.jpg
(見つかって大喜び(笑))



さて、ここからが父がオススメしたかったエリアです。

これぞ春爛漫。
IMG_4069.jpg

IMG_4078.jpg

P1010787.jpg

P1010788.jpg

P1010790.jpg
春を彩る花たちに癒されました。

小川にこんな春も見つけました。
P1010795.jpg
来年には「おじゃまたくし~!」と言えるかな(^_^)




ではでは、ごきげんよろしゅう。

セカンドシューズ - 2013.04.07 Sun

広島のジージに買ってもらったファーストシューズのサイズが
いよいよ小さくなってきたようなので、セカンドシューズを求めに行きました。

あれこれ試着した結果、意外にもこの靴に決まりました。
img20130407_200620.jpg

うに太郎、齢1歳にしてコンバースオールスターデビューです。
ちなみに、うに男は高校生の頃にコンバースオールスターデビューをしたそうです。
うに男にも高校生の頃があった・・・そこに驚愕する日でした。




ではでは、ごきげんよろしゅう。

うれしいサプライズ - 2013.04.07 Sun

ここのところ体調を崩しがちで友達との予定もキャンセルばかりでした。

そんな中、今朝友達から励ましのサプライズが届きました。
P1010855.jpg
WWFっぽいのになんだかゆるいパンダたちがかわいい(^_^)

P1010857.jpg
こちらはご当地キティの根付。
このキティ、東海道五十三次がモチーフでヅラをつけてるのが笑わせてくれます。


いつもありがとう、ナオちゃん。



ではでは、ごきげんよろしゅう。

新年度スタート! - 2013.04.01 Mon

今日から新年度スタート!

我が家の大黒柱、うに男は今日から新しい職場でのお仕事スタートです!

とはいっても、ラッキーにも東京都内での異動だったので転居は無し!
これから2、3年は東京暮らしを続けられそうです(^_^)やった♪

東京のお友達、これからもよろしく(^_^)v

今年度はもうちょっとフットワーク軽く、
あちこち散策できたらいいなぁと思います。
軽いトレッキングなんかも復活できたらいいなぁ・・・
いや、ハイキングからかな・・・
IMG_1974.jpg
清々しい、森の空気を吸いたいな。

IMG_1006_20110425191421.jpg
雄大な景色の一部になりたいな。



ではでは、ごきげんよろしゅう。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

うに子

Author:うに子
東京の片隅にひょっこり暮らす
うに子とうに男、うに太郎一家の
日々のあれこれをつづります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
ごあいさつ (3)
おくりもの (26)
お客様 (15)
おでかけ (50)
おいしいもん (78)
日々のこと (139)
旅 (12)
買いもの (18)
消しゴムはんこ (4)
お祝い (2)
イベント (8)
手づくり (7)
お庭 (6)

うに子専用

QRコード

QR

