topimage

2012-12

 - --.--.-- --


エンドレス貯金 - 2012.12.31 Mon

うに太郎の最近のお気に入りおもちゃ、ブタの貯金箱。
IMG_2646.jpg

入れては出し、出しては入れてのエンドレス貯金にご執心の様子(^_^)



ではでは、ごきげんよろしゅう。

うに太郎のお年賀 - 2012.12.30 Sun

うに太郎、生まれて初めてお年賀を出します。

1年の健康を願ってしーーっかり力強く書こうね。
IMG_2640.jpg

そうそう、上手上手(^_^)
IMG_2641.jpg

届くの楽しみにしてね、ジージとバーバ。



ではでは、ごきげんよろしゅう。

うにまいまい - 2012.12.29 Sat

年の瀬になってようやく夢のこたつ生活開始です。

そして新種の生物が誕生してしまいました。
IMG_2635.jpg
「うにまいまい」
 ・温かいところを好み、寒さに弱い性質を持つ。
 ・こたつを見つけるとそこに巣くい、なかなか出てこない。
 ・好物はうにとキリッと冷えた大吟醸。



ではでは、ごきげんよろしゅう。

窓の大掃除 - 2012.12.29 Sat

普段私が庭に出て一人ぼっち部屋に残すと大泣きするうに太郎。
なのでなかなか掃除できずにいる窓の外側・・(-_-;)
今日はうに男がいるので、窓を外から掃除するぞーー!オーーッ!

ジュババーーーッッ!!
IMG_2603.jpg

ジャジャジャァァーーーッッ!!
IMG_2610.jpg

ゴボゴボッッ・・
IMG_2623.jpg

部屋の中からはこんな様子だったようです(^_^)
P1010565.jpg

いい子にしてくれてたおかげで、きれいになったよ。
P1010566.jpg



ではでは、ごきげんよろしゅう。

大人な時間のお伴 - 2012.12.28 Fri

最近、大人な時間を取り戻した私たち。

うに男がそんな時間にピッタリなお伴を抱えて帰ってきました。
IMG_2589.jpg

FAR EAST BAZAARのドライフルーツ♪
IMG_2591.jpg

もともとドライフルーツが好物の私。
ここのアプリコット、惚れました♪

今回のパッケージには入ってなかったパイナップルやバナナ、試してみたいな。



ではでは、ごきげんよろしゅう。

キッズカフェって・・ - 2012.12.27 Thu

友達に誘われて初めてのキッズカフェへ行ってきました。

少々うに太郎が騒ごうが周りもお互い様なので
その点とっても気楽に過ごせるのがキッズカフェの良さ。
P1010522.jpg

こちらのパスタ、追加トッピングにモッツァレラをお願いしたのですが、
本当に上からのっけただけでした(笑)
P1010525.jpg



友達の坊やは7ヶ月なのでミルクを用意していると・・・

うに太郎・・ちがうよ(^^;)君のじゃないよ。
P1010538.jpg

ね、だから違うんだってば・・・(-_-;)
P1010539.jpg


食事を済ませてからプレイスペースで遊ばせようかと思いましたが・・・
1010550.jpg

なんと1歳~6歳までの子が同じ場所に放り込まれるという
なんとも無謀な利用システムになっていたため、
かなり大きな子がジャンピングダイブしたりして
ヒヤッとする瞬間が多く、かなり緊張して疲れました(-_-;)

当の本人はいたって楽しそう。呑気なもんだな。
P1010557.jpg



ではでは、ごきげんよろしゅう。

ちょんぼりクリスマス - 2012.12.24 Mon

ちょっと体調を崩していたクリスマス。

うに男が「ごめーん」とコンビニのケーキを抱えて帰ってきました。
IMG_2570.jpg

なにをなにを!その気持ちが嬉しいんだよ。

見た目はあれですが・・(笑)
お味は家庭の手づくりケーキみたいな懐かしい感じ。
美味しかったです。



ではでは、ごきげんよろしゅう。

鴨の季節 - 2012.12.22 Sat

冬になるときれいな鴨肉がスーパーに並ぶようになります。

となると・・鍋ですな。
IMG_2545.jpg

こちら最近ハマっているゆずぽん。
IMG_2546.jpg

そして鍋のおともにはやっぱりこれでしょう♪
IMG_2548.jpg
うぃ~~っす。



ではでは、ごきげんよろしゅう。

そうだ!鎌倉へいこう - 2012.12.21 Fri

「そうだ!京都じゃなくて鎌倉へいこう」的な写真が撮れてしまった今日。
IMG_2499.jpg

鎌倉のどこかと申しますと、
竹の庭で有名な禅寺報国寺です。
IMG_2446.jpg

うに太郎、初の鎌倉入りです。
IMG_2465.jpg


IMG_2471.jpg

見事な孟宗竹のお庭に心が洗われます。
IMG_2476.jpg

竹の庭を前にしてお抹茶をいただけるというのでお願いしました。
IMG_2479.jpg

こんな清やかな空気の中でのお抹茶、さぞ美味しかろう・・・
IMG_2483.jpg

美味しかろう・・・
IMG_2488.jpg

しかし、そんな優雅な時間は無論過ごせるはずもなく・・

私がお茶をいただこうとした瞬間、
バチャッ・・・うに太郎がお茶碗をひっくり返し、
私の太ももがびしょ濡れになってしまいました( ;∀;)

朝も早く、かなり冷え込んでいたので
無理をお願いして社務所で乾かせてもらいました。

IMG_2509.jpg

IMG_2510.jpg



服を乾かして復活したところで報国寺をあとにし鶴岡八幡へ。
IMG_2518.jpg

本殿へ続く階段の途中でちょっとした人だかりができていて、
何かな・・と近づいてみるとリスがちょんちょんしてました。
IMG_2526.jpg

季節がら、新年の準備も垣間見えました。
IMG_2531.jpg


そのあと、若宮大路にある「ふるさとのおもちゃ館」にうかがう予定でした。
このお店は全国の郷土玩具をはじめ、さまざまな種類のお守り土人形を扱われていて、
ちょうど2年ほど前、ここで子宝守りをいただいてからすぐにうに太郎を授かったので
そのお礼にうかがうことが今回の鎌倉参りの一番の目的でした。

けれどそのお店が元あった場所には別のお店が入っており、
きょろきょろ探せどあのお店が移転しているともなんともお知らせは見つけられず
近くのお店に飛び込んでうかがったところ
店主のおじさんがお年を召されてお店をたたまれたことを知りました。

お礼ももちろん、今日はうに太郎の健康な成長のお守りをいただきたいねと
うに男と話して来たのでとても残念でした。
でも、うかがったお店の方からあのおじさんが元気にされていることだけでも聞けてよかったです。


さて、そこからは長谷方面へてくてくウォーキング。
途中腹ペコでSONG BOOK Cafeに入りました。
P1010506.jpg

店内は絵本と絵本に関するものでいっぱい。
P1010507.jpg

P1010510.jpg

P1010517.jpg
うに太郎も疲れたね(^_^)


そこからさらに極楽寺まで向かう途中、有名な力餅屋に寄りました。
IMG_2538.jpg

極楽寺へ到着。
IMG_2541.jpg
境内にはどれも鎮守の木であるようなさまざまな花の咲く巨木が鎮座していました。
撮影禁止だったので写真は撮れませんでしたが、
中でも百日紅は圧巻の大きさで、夏にまた見に来たいなと思いました。


帰りの車中、力餅を頬張りました。
P1010519.jpg



ではでは、ごきげんよろしゅう。

続 大人な時間 - 2012.12.18 Tue

卒乳してから徐々にこういう時間が増えていて
生活にメリハリも出てきて嬉しいです(^_^)v

IMG_2433.jpg
私をラム好きにしたお酒の上位ラベル

ふわっと甘い香りに包まれる幸せ♡
ぽわわわーーーん・・・大人最高っ!!



ではでは、ごきげんよろしゅう。

新うに子ノート - 2012.12.18 Tue

これまで大阪のころから約2年半ほど使ってきたノートPCがついに寿命を迎え、
このたび新たなノートに世代交代することになりました。

スマホデビューもまだの私・・Windows8、使いこなせるかしら(^^;)
P1010490.jpg

とりあえず、ブログアップはできているのでヨシ(笑)
P1010495.jpg

今回はPhotoshopも入れたので、年賀状作りもノートでできる!



ではでは、ごきげんよろしゅう。

おみやげ - 2012.12.18 Tue

帰省の旅、なかなかハードでしたが
産後ずーーーっと気になっていた
うに太郎のお披露目ができてよかったです。

さて、広島で会えた数名の友達がお土産をあれこれ持たせてくれました。
その気持ちが嬉しい~♪

ほかにももっと色々ありましたが、
すでに手を付けてしまったものもあるので(^^;)
状態のいいもののみ載せておきます。

IMG_2551.jpg
酒都西条の4つの酒蔵とのコラボかりんとう

IMG_2553.jpg
もみまんマグネット(もみまん=もみじ饅頭)

IMG_2556.jpg
こちらも酒都西条の酒蔵のお酒を練りこんだおうどん

IMG_2578.jpg
パンダ好きの私へパンダ運搬車ミニカー♪


うに太郎へもいろいろありがとう~♡
IMG_2560.jpg

IMG_2581.jpg

IMG_2563.jpg

IMG_2565.jpg


神戸のみなさまからは、私のチョコ好きを知ってか知らずか
これでもか!とチョコが集まりました♪嬉しい~(*^^*)
IMG_2586.jpg


本当にありがとうございました!



ではでは、ごきげんよろしゅう。

はじめまして神戸のみなさま - 2012.12.17 Mon

この旅のもう一つの大イベント。

うに男の祖母にうに太郎を見てもらうため、
お昼の会席を持ちました。
IMG_2371.jpg
かわいくてたまらないという表情に私たちも嬉しくなりました。

IMG_2384.jpg

姪っ子ちゃんたちもなかなか無い機会だからと
学校を早退して会いに来てくれました。

IMG_2401.jpg

いっぱいかわいがられ・・遊ばれて(笑)やっぱりここでもアイドルでした。
IMG_2409.jpg

かなりタイトなスケジュールでしたが、
広島も神戸も帰省できてよかったです。
いろいろと実りがありました。



ではでは、ごきげんよろしゅう。

新幹線の多目的室 - 2012.12.17 Mon

広島をあとにし、新幹線に乗り込んですぐ
うに太郎がぐずり始めたので多目的室を利用しました。

主に体の不自由な方の利用を目的とした締切の部屋ですが、
空いているときは、乳幼児連れや体調不良の場合申し出て使うことができます。

なんら変わりないシートに見えますが・・
IMG_2360.jpg

フルフラットになるので、ハイハイもできて
タッチして窓の外の景色を眺められてご機嫌になりました。
IMG_2364.jpg

IMG_2365.jpg
さぁ、もうすぐ神戸だよ。



ではでは、ごきげんよろしゅう。

はじめまして広島の大ジージ - 2012.12.16 Sun

今回の旅のメインイベント。

ちょっと体調を崩して入院中の祖父に
うに太郎を会わせに行きました。
IMG_2236.jpg

IMG_2262.jpg
終始、「かわいい、かわいい」と嬉しそうにしていて
連れて来てよかったと思いました。

こんないたずらをしたり、
IMG_2289.jpg

ぷーぷ出るって踏ん張っても、
IMG_2325.jpg

うに太郎はみーんなを笑顔にするアイドル。


IMG_2354.jpg
次に会うときは走り回ってるね(^_^)また会いに行くからね~☆



ではでは、ごきげんよろしゅう。

3年ぶりで倍増 - 2012.12.16 Sun

かなりのタイトシュケジュールの中、やっぱり会っておかなきゃと
中学からの仲のトミちゃん一家と3年ぶりにご対面。

お互い家族も増えて、地味に我が道を生きていた私たちが
まさかね・・・と不思議な感じがしました。
IMG_2219.jpg

そして、遺伝子って怖い・・と心底思いました(笑)
IMG_2221.jpg

IMG_2222.jpg

偶然にもトミちゃんの下の子はうに太郎と同級生で同じ男の子。
IMG_2223.jpg

私が広島にいればな・・とちょっと寂しくも思いましたが、
こうやってたまに会ってお互いの変化(成長?)を見るのもおもしろいなと
すぐに思い直しました。
IMG_2227.jpg

東京にも遊びに来てね~(^O^)/



ではでは、ごきげんよろしゅう。

はじまりのお店 - 2012.12.15 Sat

美容院のあと、広島に帰ったからにはここだけは外せない!と、
私たち夫婦の出会いの場であるBISTRO AVRILへ。

私たちの結婚式の2次会をここにお願していたら、
子豚の丸焼きをお祝いに振舞ってくれたきさりん。

そして去年の12月、うに太郎の誕生を知らせるとクリスマスに合わせて
ワインやシャンパンにパテやラム肉などお料理てんこ盛りのお祝いを送ってくれたきさりん。

ずーーっとお返しは何がいいかを考えていましたが
なかなか決められずにいたところ、
先日、亀戸でようやくその贈り物を見つけることができました。
P1010466.jpg

それがこちら。江戸切子のオールドグラスです。
P1010468.jpg

気に入ってくれて本当によかった♪


さて、来たからには食べるよ!といただいたものがこちら~♪
P1010469.jpg

P1010470.jpg

P1010472.jpg

P1010473.jpg

P1010474.jpg

P1010478.jpg

P1010482.jpg

最後のウズラは、ちょっと前に私が急に無性にウズラを食べたくなって
「ウズラ食べたい」と唐突なメールを送ったのを覚えていてくれて出してくれました(*^^*)
ありがとう!!

また食べに帰りまーす!



ではでは、ごきげんよろしゅう。

はじめての美容院 - 2012.12.15 Sat

この週末、うに男の休みが取れたので、
うに太郎を曽祖父母に合わせるべく広島・神戸行脚の旅を敢行しました!

東京-広島の新幹線の道中が最も不安でしたが、
往路はうに男の胸に抱かれ2時間近く爆睡。
特に問題もなく広島到着~!


到着後すぐに仲良しの美容師さんのもとへ・・・
うに太郎、美容院初体験です。
IMG_2161.jpg
親子ケープを着ています(*^^*)(穴が2つ開いてる1枚布です)

うに太郎、島田さんだよ。よろしくお願いします。
IMG_2173.jpg

カットの最中、ハサミやくしに興味津々でなかなかカットが進まず、
うに男が最終兵器スマホを投入してなんとか無事終えられました。
IMG_2185.jpg

ほぅら終わった!かわいくなったね(^_^)
IMG_2195.jpg

美容院は泣く子がほとんどだと聞いていたので、
その覚悟もしてはいましたが、
最後までぐずりもせずご機嫌でした!

やっぱり結婚前から私がずーーっと通ってる美容院で
結婚式のヘアメイクもお願いした島田さんだったから、
うに太郎も安心したのかな。
IMG_2205.jpg

島田さん、ありがとうございました。
WISTALIA FIELD MONAD また行きまーす☆


ではでは、ごきげんよろしゅう。

おうち用ベスト - 2012.12.14 Fri

うに太郎の家の中用のベストをちょっと前に編み上げてはいたものの、
模様編みにしたので裏糸の始末が面倒で(^^;)
放ったらかしにしてしまってましたが、ようやく仕上げました。
P1010451.jpg

なかなかかわゆいじゃない♪!(^^)!
P1010464.jpg

やっと次を編み始められる~☆☆☆



ではでは、ごきげんよろしゅう。

亀戸下町文化ツアー - 2012.12.13 Thu

今日はある目的があって亀戸まで行ってきました。
遠路西東京くんだりから首都高で2時間!ふぅぅ~(-д-; )

時間の余裕を持って出たものの、ここまでかかるとは思いませんでした。

まずは腹ごしらえ!
亀戸大根を使ったお料理が楽しめる升本さんです。
P1010395.jpg

こちら名物の亀戸大根あさり鍋。
P1010399.jpg
最初から麦菜飯にかけて、いきなり〆のようなスタイルでいただきます。

大根スティックが水々しくて美味しかったので、うに太郎にも。
P1010402.jpg

あと、大根のたまり漬けがかなり好みだったので
お土産に買いました。



さて、お腹も落ち着いたところで本日のメインイベント。

私たち夫婦の大切な友人への贈り物を求めに江戸切子の華硝さんへ。

表に「見学のみはお断り」の文字があったのも納得の小さな店内には
細やかな細工の成された一品モノが所狭しと並べられています。
P1010407.jpg

うぅ~ん♪キリッと冷えた日本酒をキュィーーッといきたくなります。
P1010409.jpg

幻想的な雰囲気を醸している灯りも素敵☆(>_<)
P1010422.jpg

息をのむような繊細な仕事のほどこされたモノ、やはり桁が違いました(^^ゞ
P1010421.jpg

今は手が出ませんが、いつかこんな贅沢な一品モノで
うに男と2人、お酒を酌み交わしたいなぁ~(^-^)

(おまけ)
P1010428.jpg
こんな色モノもありました(笑)

今回のこのお店、私のアロマの先生のご紹介があっての出会いで、
本当に素敵な贈り物を見つけることができて先生に感謝です。
ありがとうございました<(_ _)>



せっかく亀戸に来たので・・・
亀戸天神社にお参りしてから帰ることにしました。

P1010434.jpg
古いものと新しいもの、並んで鎮座して面白い。

増上寺本殿の屋根からにょっきり生える東京タワーの景色も好きです(^-^)


境内には見事な藤棚が組まれていて、
咲き乱れるその季節を想像するだけで圧巻です。
P1010437.jpg

P1010449.jpg
家族の健康を祈願して、今日のツアーは終了。


・・・のはずでしたが、

帰りの車の運転中、もくもくと疑問が湧きあがり、
それが頭の中で確信に変わり、
車を停め、1件電話を入れました。

なんと、切子のお代を支払わないままに
発送伝票を書いただけでその気になって帰ってきてしまうという
大きなオチがついてしまいました(笑)



ではでは、ごきげんよろしゅう。

大人な時間 - 2012.12.10 Mon

うに男が「一緒にいかが?」とお酒を抱えて帰って来ました。
IMG_2158.jpg

マッカランの12年。

結婚前の私はもっぱらバカルディ(ラム)の8年でした。
いきつけのバーでも何度となくウィスキーを勧められていましたが
そのころはこよなくラムを愛していたので浮気することはありませんでした。

うに男と出会ってからもそれはほぼ揺らぐことは無かった私のラム愛。

しかしここへ来て、
こんな大人な時間にはラムよりウィスキーかな・・と
楽しい時をゆったりと過ごす中で
ウィスキー愛の芽が自分の中に芽生えたのを感じました。



ではでは、ごきげんよろしゅう。

ゆずの季節 - 2012.12.10 Mon

冬、いよいよ柚の季節到来です。

お料理にはもちろん、ゆず風呂なども楽しみなこの季節、
先日友人からこんなハンドクリームを教えてもらいました。

IMG_2142.jpg
MARKS&WEBから季節限定で出ている柚と枇杷の葉のクリームです。

一塗りのばすだけで、フレッシュな柚の香りに癒されます。
のびも良くてしっとり♪

この冬は柚の楽しみが一つ増えました(^_^)



ではでは、ごきげんよろしゅう。

吉祥寺ラ・グラスリィ - 2012.12.10 Mon

今日は友達への贈り物など、
いろいろとお買いものがあって吉祥寺へ行きました。

吉祥寺にもラ・グラスリィがあるというので、またまたランチはここに。

うに太郎は、緑黄色野菜の炊き込みご飯とヨーグルトとお芋さん。
P1010383.jpg

またしてもこれだけでは到底足らず、
持ち込みのベビーフードを1パックたいらげました(^_^;)

P1010385.jpg

私はチーズハンバーグセット。
P1010388.jpg

やっぱり一人の時はキッズカフェが楽ちんで味をしめています(^v^)


吉祥寺ラ・グラスリィは東急の中の子ども服フロアにあって、
食事を終えてお店を出ると、パッとかわいい服が目に飛び込んで来て・・・
衝動を抑えられませんでした(^^ゞ

IMG_2151.jpg
かわいい~♪



ではでは、ごきげんよろしゅう。

静岡より富士山、初日の出 - 2012.12.08 Sat

うに太郎の1歳お誕生日のお祝いにと、
友人から手袋をもらいました。
IMG_2155.jpg

静岡出身の彼女らしい富士山の手袋。
けど、日本人ならみんな富士山は好きだよね(^-^)

粋なのにポップでかわいい!
どこで見つけてきたんだろうか興味津々。

いつもありがとう☆ナオチャン♪



ではでは、ごきげんよろしゅう。

ライブのあとの宴 - 2012.12.08 Sat

数ヶ月前から楽しみに待っていたライブの日がやってまいりました!

場所は六本木。
何年ぶりかなぁ~・・キリンジのライブです♪

最新アルバムを購入してライブに臨もうと思っていたものの、
なかなかゆっくりと聴く時間をつくれなかったのを悔んでましたが
懐かしい好きな曲がいっぱいで、うっとりとした時間でした。


ライブの余韻に浸りながら駅まで歩いていると・・・

なんと!東京タワーがいつもと違うライトアップにっ!!
P1010359.jpg

あとで東京タワーのホームページで調べると、
このライトアップはダイヤモンドヴェールという
金・土・祝日の20:00~22:00限定のライトアップで
このカラーは自然・環境・愛・感謝というメッセージを込めているそうです。

ラッキーで幸せな気持ちになりました。


さて、時間は9時近く・・・
お腹はぺっこぺこ。

ライブのあとの宴の会場に選んだのは東京ミッドタウンの中にある、
酢重ダイニング 六角です。
軽井沢の味噌醤油屋「酢重正之商店」の営むお店だけあって、
メニューにはお味噌を使ったものがずらり♪

これは日本酒でしょう~♪と乾杯はキリッと冷えた冷酒で!
P1010371.jpg

鯵のなめろう、(゚Д゚)ウマー!
P1010374.jpg

黒酢酢豚、(゚Д゚)ウマー!
P1010376.jpg

鴨の味噌漬け焼き、(゚Д゚)ウマー!バルサミコが効いて(゚Д゚)ウマー!
P1010378.jpg


ひさびさの生音に酔いしれ、
ひさびさの友達との宴に酔いしれて
家族と過ごすのとは違う幸せな時間を過ごせました。

これも、家に残ってうに太郎の世話をしてくれるうに男と
私がいなくてもいい子にしていてくれるうに太郎の協力あってのこと。

ありがとう☆
感謝!感謝!



ではでは、ごきげんよろしゅう。

クリスマスだよクッキー - 2012.12.07 Fri

友達への贈り物に便乗して自分用にも注文していたものが届きました。

カモミーユのアイシングクッキーです☆
P1010392.jpg

今回の注文はクリスマス限定のデザインばかりにしましたが、
他にもかわいいデザインがいっぱい。また注文したいな♪

どれもこれも本当にかわいくて食べちゃうのがもったいない気がします。
でも、いただきまーす)^o^(



ではでは、ごきげんよろしゅう。

池袋ラ・グラスリィ - 2012.12.07 Fri

所用があって池袋まで行ってきました。

お昼をどうしようかなと迷った挙句、
やっぱりラ・グラスリィになりました。

MIKIHOUSEが経営しているレストランで、
小さい子対象メニューも充実していて
子連れの方がほぼ100%なので少々騒いでも安心なのです。

こちらが12ヶ月の子用の離乳食。鯛の雑炊です。
P1010352.jpg

うちではもっと形あるものを食べさせていますが
12ヶ月の子の食事の基本形はこのくらいなんだな、と参考になります。

私はきのこのミートソースパスタ。
P1010354.jpg

市販のストローでも上手に飲めるようになったね(^-^)
P1010357.jpg

2人で出かけるのもちょっとずつ楽になってきたように感じます。



ではでは、ごきげんよろしゅう。

ブォォォォーーンときれいきれい - 2012.12.05 Wed

よしよし、いい子に遊んでいるな・・と
うに太郎を放置して家事をしていると
唐突にブォォォォーーーンと機械音がしてきます。

ブォォォォーーーーン・・・
IMG_2130.jpg

空気清浄機のフルパワーモードの音です。
匂いセンサーは搭載されてはいますが
決してうに太郎がそんな異臭を放っているわけではなく、
ピッピッと操作ボタンを押して遊んだ模様。

風が気持ちいいのかな(^-^)
IMG_2134.jpg

あれれ・・・送風口閉じちゃうの(^_^;)
IMG_2135.jpg

うに太郎にはなんでもおもちゃだね。



ではでは、ごきげんよろしゅう。

ふかふかカフカ - 2012.12.03 Mon

うに太郎の1歳のお誕生日にむけていろいろ準備していただけに
いざ終わってしまうとかなりの脱力です。

そんな日はぼけーっと甘いものをむにゃむにゃ。
P1010350.jpg

このカフカ、ちょっとあることでマイブームです。
それがこちらの動画。


LOTTE カフカのホームページで
子どもの泣きやみ動画として紹介されていたので、
試しにギャン泣きうに太郎に聴かせてみたら
見事に泣きやみました。

それからは泣きやませのためにはもちろん、
妙なかわいさに私がハマって時々見てにんまりしたり、
見るだけでは飽き足らず、一緒に歌ったりしています(^-^)



ではでは、ごきげんよろしゅう。

銀座でお祝い - 2012.12.02 Sun

うに太郎のお誕生日の翌日、
お祝い第2弾!と称して銀座にやってまいりました(^-^)

予約しておいたお店はSun-mi高松ST.HUBERTUS

このお店のいいところは、ビルのフロアごとに和食、フレンチ、イタリアンのお店があり
すべて同じ経営なので、イタリアンやフレンチを和室の個室で頂くことができたりするのです!

私たちが選んだのはイタリアンのお店。
お部屋は和室を希望したのですが、あいにく予約でいっぱいとのことで
フレンチフロアの洋個室になりました。

なんだか妙にお坊ちゃんに見えるよ(笑)
P1010318.jpg

久々にこういうスタイルのコース料理!
P1010326.jpg

P1010327.jpg

P1010328.jpg

P1010329.jpg

P1010331.jpg

P1010333.jpg

P1010334.jpg

P1010335.jpg

前菜はさっぱりとした優しい味付けで
パスタとメインはしっかりパンチが効いていてバランス良かったです。
デザートもさっぱりヨーグルトソルベと
とろりんパンナコッタ、どちらも(゚Д゚)ウマー!でした。


ゆったりとお食事をしたので
帰るころにはMIKIMOTOのクリスマスツリーがライトアップされていました。
P1010342.jpg

2日間お祝い気分で浮かれていたため
今週はその反動が来そうです(^^ゞ



ではでは、ごきげんよろしゅう。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

うに子

Author:うに子
東京の片隅にひょっこり暮らす
うに子とうに男、うに太郎一家の
日々のあれこれをつづります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
ごあいさつ (3)
おくりもの (26)
お客様 (15)
おでかけ (50)
おいしいもん (78)
日々のこと (139)
旅 (12)
買いもの (18)
消しゴムはんこ (4)
お祝い (2)
イベント (8)
手づくり (7)
お庭 (6)

うに子専用

QRコード

QR

