topimage

2012-10

 - --.--.-- --


ハロウィーンのおばけ - 2012.10.31 Wed

ハッピーハロウィーン☆
IMG_1329.jpg

おやおや、そこにいるのはもじょもじょおばけさん?
IMG_1338.jpg

もじょもじょおばけさん、何するのかな?
IMG_1339.jpg

あ!パンプキンが危険!
IMG_1346.jpg
もじょもじょもじょぉぉ~・・・

IMG_1369.jpg
かわいいかわいいパンプキン・・

IMG_1368.jpg
ぐわしっ!



ではでは、ごきげんよろしゅう。

吉祥寺デート - 2012.10.30 Tue

市販のベビーフードをあんまり好きではないうに太郎。
今日は初めてお弁当を持ってお出かけです。
P1010078.jpg


友達と待ち合わせして吉祥寺デートです。

まずは腹ごしらえにアムリタ食堂
P1010084.jpg

雑貨屋さんを見たり、お茶屋さんに行ったりした後、
うに太郎の秋冬モノの服をあれこれ見て回っていると
ずっとベビーカーでお座りしていたうに太郎がしびれを切らしぐずりだしたので
プレイスペースに連れて行きました。

人見知りを全くしないうに太郎。すぐさま女子会に参戦(笑)
P1010092.jpg

そのあと、一目散に駆けて行くと・・・
P1010102.jpg

え?無理無理~!あなたそれは無茶ってもんです~(゚д゚ )
P1010108.jpg

かなりアグレッシブに動き回るので
追いかけまわすこちらがヘロヘロになってしまいそうです(^^ゞ



ではでは、ごきげんよろしゅう。

幻の食器 - 2012.10.28 Sun

今日は急遽、うに太郎の冬のアウターを探しにアウトレットへ行きました。

到着して早々に気に入ったダウンジャケットを見つけたので
ちょっと目の保養でもしようかとビレロイ&ボッホに入りました。

そしたら!
なんと!

すでに日本では廃盤となってしまって正規店では取り扱われていないはずの
ナイーフシリーズがあるではないかぁ~!

勢いで3枚買ってしまった(^^ゞ
IMG_1314.jpg

う~ん♪かわいい♪
IMG_1315.jpg

うんうん、かわいい♪
IMG_1318.jpg

よしよし、よく買った!
IMG_1321.jpg

お買い物って巡り合わせ。

ラッキーで幸せ気分ムンムンで帰宅の途につきました。



ではでは、ごきげんよろしゅう。

休日の朝 - 2012.10.28 Sun

IMG_1290.jpg
なぁ~なにしとるんや。

IMG_1292.jpg
なぁ~。

IMG_1295.jpg
ふぅ~どないしたもんか。

IMG_1297.jpg
こりゃぁこりゃ。

IMG_1298.jpg
とぅ~っ!

IMG_1299.jpg
ふぃっ。

和やかな朝のはじまりです(^-^)



ではでは、ごきげんよろしゅう。

最強たこ伝説 - 2012.10.27 Sat

駅前のスーパーで全国駅弁まつりを開催していたので
神戸淡路屋のたこ飯と越前のかにめしを購入。

新神戸駅のお弁当屋さんはこの淡路屋が1店あるのみ!
しかしこのお店のお弁当はどれを食べても美味しいのです!

IMG_1278.jpg

やっぱり淡路屋最高~!(゚Д゚)ウマー!
かにがかすむ~タコ(゚Д゚)ウマー!



ではでは、ごきげんよろしゅう。

たいこの神さま - 2012.10.26 Fri

きぃぃぃーーきゃぁぁぁ~
IMG_1260.jpg

ほぅっほぅっ・・
IMG_1261.jpg

むくむくむくむく・・・
IMG_1262.jpg

よぉ~ポンッ!
IMG_1263.jpg

太鼓の神が降りてきたようです(笑)



ではでは、ごきげんよろしゅう。

お洒落さんになれるかな - 2012.10.24 Wed

神戸のバーバからうに太郎へおくりものが届きました。

いつもハイセンスなシックなお洋服、ありがとうございます♪
IMG_1222.jpg

うに太郎、神戸のバーバからのプレゼントだよ(^-^)
IMG_1224.jpg

あっ!中蓋!
IMG_1229.jpg


IMG_1234.jpg
びよんびよんぶぃぃーーん。

IMG_1235.jpg
あむちょ。

IMG_1241.jpg
はびびびーー。

うに太郎、喜んだみたいです(笑)



ではでは、ごきげんよろしゅう。

ぼくのかわいこちゃん - 2012.10.22 Mon

秋風が爽やかな季節到来。
お散歩はこの季節が一番気持ちいい気がします。

今日はかわいこちゃんと待ち合わせして井の頭公園散歩です。
P1010042.jpg


うに太郎、初めて会うヒマワリちゃんにどんな反応するかな・・・と
ちょっとドキドキわくわくでしたが、
P1010050.jpg

この笑顔(^-^)
P1010051.jpg

2人でいい子に私たちのランチが終わるのを待って・・・
P1010064.jpg

いないね(笑) ・・息もピッタリね(笑)
P1010069.jpg


公園でのお散歩中は
ヒマワリちゃんの行く方行く方へ注目していました。
P1010071.jpg
そして足の裏をペロペロされて大喜びのうに太郎でした。

うに太郎が自分の足でお散歩できるようなったら、
もっと面白いことになりそうです(^-^)たのしみだ♪



ではでは、ごきげんよろしゅう。

ありがとう守っていくよ - 2012.10.22 Mon

今日、珍しい人からおくりものが届きました。

私の兄からです。
包みを開けてみると、手のひらサイズのコンパクトなフォトフレームと
それよりもっともっと小さいのにずしっと重みのあるちいさな家。
IMG_1244.jpg

ちいさな家にはうに太郎の名前と誕生日、出生体重が刻印されていました。
                     (KIZUNA
うに太郎が生まれてまもなく、
京都から駆けつけてくれた兄が撮ってくれた写真でした。

白いあのこが本当に守護天使のようで
嬉しくて切なくて涙が出ました。


ありがとう。だいじにだいじに、守っていくよ。



ではでは、ごきげんよろしゅう。

動物園デビュー - 2012.10.21 Sun

台風も去り絶好の行楽日和だった今日、
うに太郎の動物園デビューにくり出しました。

場所は井の頭自然文化園。

WWFの募金パンダの親子がお出迎えです。
IMG_1138.jpg

まずはふれあい広場でうに太郎の度胸試し(^-^)
IMG_1166.jpg
初めての動物にも臆することなく難なくにぎにぎして
歓喜の雄たけびを上げていました(笑)

それから、フェネックになったよ(^-^)
IMG_1190.jpg

うちにいるのと同じ、ワシミミフクロウ!(うちのは置き物です)
IMG_1196.jpg

はな子お婆ちゃんは優しいお目目だね(^-^)
IMG_1198.jpg
             (日本にいるアジアゾウで最高齢の65歳!)

お猿さんはのんびりくつろぎタイム。
IMG_1202.jpg


いーっぱいのムクムクやもこもこ、おっきいのやちっこいの
見て触れて楽しかったね(^-^)
IMG_1213.jpg

また行こうね♪



ではでは、ごきげんよろしゅう。

実りの秋のおくりもの - 2012.10.20 Sat

私の地元広島の友達からずしっと重いおくりものが届きました。

中身は新米ーーー!!!!!
うつくしーーーー(・へ・)
IMG_1117.jpg

いそいそと炊いて、いそいそと梅干しのっけて・・う、(゚Д゚)ウマー!
IMG_1128.jpg

ありがとう~♡ヤマサン~♡愛してる~♡



ではでは、ごきげんよろしゅう。

手づくり冬仕度 - 2012.10.20 Sat

無心になるお遊び、やっぱりこの季節は編み物!

ということで、うに太郎のスヌードを作りました。
IMG_1110.jpg

やっぱりちっちゃいとすぐにでき上がるから編み始めるのも気楽~♪

うん、なかなか似合っているよ(^-^)
IMG_1119.jpg

ありゃ・・それはちょっと使い方が間違っているよ・・(^_^;)
IMG_1123.jpg

冬はぬくぬくお散歩楽しみだ♪



ではでは、ごきげんよろしゅう。

うれしさ2倍 - 2012.10.19 Fri

最近特にハードワーキングなうに男。
日にちが変わってから帰って来ることも少なくありません。

そんな中、今日は会社で決められた早帰りデーだったので
6時退社のメールが!(^o^)丿うれしーー☆

そして帰ってきたうに男の手にはなんとうれしいお土産が!
広島の米屋(めしや)の地あなごめしとかきめし!うれしーー☆
IMG_1069.jpg

(゚Д゚)ウマー!うれしーーー☆
IMG_1073.jpg

仕事でお疲れなのに、いつもありがとう(^-^)♡



ではでは、ごきげんよろしゅう。

あこがれの殿さま - 2012.10.16 Tue

なぜ?なぜバカ殿にくぎづけ?
IMG_1064.jpg

もうちょっと大きくなったらモノマネするようになるかな。
その日まで、楽しみにしてるよ~(^-^)



ではでは、ごきげんよろしゅう。

秋のお山がふたーつ - 2012.10.14 Sun

スーパーにも栗が並ぶようになってきたので、
大好きなモンブランをうに男と一緒に作ってみることにしました。

まずは茹でたての栗をそのままいただきます!ホックリクリ(゚Д゚)ウマー!
IMG_1057.jpg

そしてできあがったものがこちら!
IMG_1053.jpg
手前が私作。奥に見える若草山がうに男作(笑)

※若草山:奈良にある山と言うより丘のような標高342mの山



ではでは、ごきげんよろしゅう。

なかよしさん - 2012.10.13 Sat

わぁ~楽しそうだこと(^-^)
IMG_1044.jpg
イイネ!

※うに男がはいているのはオムツではなくハーフパンツです。



ではでは、ごきげんよろしゅう。

秋の北海道うまいもの会 - 2012.10.13 Sat

今日は池袋西武で開催中の秋の北海道うまいもの会に行ってきました。

午前中から乗り込み、お昼御飯を調達する算段です(^-^)
読みが的中。土曜日なのに催事場は比較的空いていて選びやすかった~♪

何軒もの海鮮丼屋さんが並ぶ中、うに好きにはたまらないモノを発見!
IMG_1029.jpg

うにの炊き込みご飯の上にたんまりと蒸しうに、いくら、カニののったお弁当!
IMG_1032.jpg

うにもさることながら・・カニみそ(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!
IMG_1036.jpg

合わせて買った冷酒がすすむ、すすむーーー♪
IMG_1034.jpg

久々にほろ酔いいい気分な昼下がりを過ごし、
幸せな気持ちにほわわんと浸れました。

これも、離乳食が進んで日中の授乳無しでも大丈夫になったうに太郎のおかげ♪
ありがとさん!


(おまけ)
IMG_1037.jpg
夜のおやつ用に買った森のいかめし。

IMG_1039.jpg
マツコ・デラックスが(゚Д゚)ウマー!と言っていた即席麺&がごめ昆布。



ではでは、ごきげんよろしゅう。

乾燥注意報発令! - 2012.10.11 Thu

先週末、今秋初めて我が家の湿度計が乾燥注意報を発令しました。

そろそろ加湿器を出さなきゃなと思っていたところですが、
去年まで使っていたリビング用の床置きタイプの背の高い加湿器では
きっとうに太郎に破壊されてしまうに違いない・・・(-_-;)
ということで、リビングの加湿器を新調しました。

IMG_1026.jpg

コンパクトでスッキリころんとしたかわいいデザインが気に入りました♪
この秋冬、フル稼働でよろしく~(^-^)



ではでは、ごきげんよろしゅう。

おもいでの曼珠沙華 - 2012.10.11 Thu

東京に越してきた年から毎年、
家族みんなで訪れている巾着田へ今年も行ってきました。

今年はちょっとピークを過ぎてはいましたが、
やっぱりあでやかな朱に魅了されました。
IMG_0919.jpg

IMG_0927.jpg

うに太郎、まんじゅしゃげっていうんだよ。
IMG_0931.jpg
うむ、なかなかきれいやん。

誰かさんの目を通して見てるかな。
IMG_0932.jpg

このお空から見てるかな。
IMG_0940.jpg

今年も一緒に来れたね。
IMG_0983.jpg


想い出の秋の花を堪能したら・・・
お腹すいたね!ということで場所を移して阿里山カフェへ。
IMG_0987.jpg

うに太郎にバナナをあげているうちに・・・
IMG_0990.jpg

私たちのご飯もそろいました♪
IMG_1000.jpg

IMG_1002.jpg

このお店のメニューのほとんどがビーガンメニューなので、
久々にケーキを食べられて嬉しい~♪♪♪
IMG_1004.jpg

IMG_1009.jpg


曼珠沙華の花言葉は「再会」。
大事なヒトにまた会える、
そんな気持ちにさせてくれる花です。
IMG_4389.jpg

これからも思い出の季節に想い出の場所へ
うに太郎を連れて行きたいです。



ではでは、ごきげんよろしゅう。

どんぐり帽 - 2012.10.08 Mon

朝夕ちょっぴり肌寒い季節になりました。

そろそろ冬に向けての支度も始めなくては!と、
うに太郎のお帽子を編みました。

じゃじゃん!
IMG_0864.jpg

どんぐり坊や、秋も冬もいっぱいお散歩しようね(^-^)
IMG_0865.jpg



ではでは、ごきげんよろしゅう。

シソの森のお宝 - 2012.10.07 Sun

今年は本当に庭の手入れを怠った夏でした。

それでもいつの間にか森になっていたトマトとシソ。
今日は、そのシソの森の大伐採を行いました。

その過程でこんなにたくさん実が取れたので・・・
IMG_0856.jpg

佃煮にしました(^-^)
IMG_0863.jpg

ご飯がススム!ススム!ススムくん♪



ではでは、ごきげんよろしゅう。

助っ人神戸バ―バ - 2012.10.06 Sat

今日から1泊で義母が来てくれました。

いつもたっくさんの美味しいお土産も一緒なので
それも楽しみの一つです。

今回も大量のお肉やスモーク類がたーんまりありましたが、
私の一番のヒットはこちら。
IMG_0841.jpg

もともと金平糖は子供の頃からの好物。
IMG_0843.jpg
柚フレーバーと生姜フレーバー。

よく食べているものよりもほろっと崩れる堅さで
味も優しい甘みと香りで(゚Д゚)ウマー!


今回の上京は、育児に追われバテ気味の私の景気づけが一番の目的だったようで
数日分の栄養満点なお料理をあれやこれや立ちっぱなしで作ってくれました。

バリバリの現役のお義母さん。
忙しい合間を縫っての上京だったため
総滞在時間は24時間も無く、
帰神後はそのまま仕事へ直行のタイトスケジュール。

いつもありがとうございます。

お疲れが出ませんように。



ではでは、ごきげんよろしゅう。

薔薇が咲いた - 2012.10.06 Sat

今日のお昼はお弁当でした。

うに男はいつもの鮭弁当。
今日も、美味しそうに鮭にかぶりつくうに男が
なにやら箸を止めてじぃっと鮭に見入っていました。

どうしたの?と見てみると・・・

あっ!バラ!バラが咲いてる!
IMG_0838.jpg

なんだかハッピーな気分になったお昼でした。



ではでは、ごきげんよろしゅう。

立ち食い卒業 - 2012.10.05 Fri

離乳食を始めてしばらくはハイローチェアで食べさせていましたが
ある日を境にそれを嫌がるようになってしまい、
それ以降は動きまわるうに太郎を追いかけまわして餌付け(笑)をしていました。

けれど今日、ふとコレならどうだろう?と
以前外出用に買っておいたチェアベルトの存在を思い出し
ダイニングチェアに装着して座らせてみました。

すると・・・
P1010029.jpg
おぉ~!!いい子に食べるじゃないの~(^◇^)

いいリズムでペろりとおまんまをたいらげ、
満足そうに食後のお茶を楽しむうに太郎。
P1010031_20121007173517.jpg

これで1日3回の食事がずいぶん楽になります♪
成長したね!うに太郎(^-^)


ではでは、ごきげんよろしゅう。

Happy Birthday うに男 - 2012.10.04 Thu

今日はうに男のお誕生日。

卵断ち生活に付き合ってくれているうに男。
ケーキじゃないけど、バースデイフルーツゼリーでお祝い(^-^)
IMG_0812.jpg

毎年、お誕生日には手描きのカードを贈っています。
IMG_0820.jpg

ささやかだけど、喜んでくれてよかった♪
これからも元気に一緒に年を重ねてゆこうね。

ちなみに、プレゼントはもう一つ。
男前なエプロンを贈りました!
また、(゚Д゚)ウマー!なもんお願いしますっ(笑)



ではでは、ごきげんよろしゅう。

メルヘン2013 - 2012.10.04 Thu

ちょっとおつかいに池袋まで出たら、もう来年のカレンダーが出ていました。

そうかぁ・・・もうそんな時期か・・と、
サーッと横目に流して通り過ぎようとすると
バチーッとかわいいインコが目に飛び込んで来ました。

決まりっ!来年はこれでいこう!
IMG_0824.jpg

メルヘンの2013年を楽しむことにします♪



ではでは、ごきげんよろしゅう。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

うに子

Author:うに子
東京の片隅にひょっこり暮らす
うに子とうに男、うに太郎一家の
日々のあれこれをつづります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
ごあいさつ (3)
おくりもの (26)
お客様 (15)
おでかけ (50)
おいしいもん (78)
日々のこと (139)
旅 (12)
買いもの (18)
消しゴムはんこ (4)
お祝い (2)
イベント (8)
手づくり (7)
お庭 (6)

うに子専用

QRコード

QR

