topimage

2017-08

 - --.--.-- --


サンシャイン水族館デート - 2013.09.03 Tue

今日はサンシャイン水族館に行ってきました。

水族館には何回か連れて行ってますが、
今回は今までより反応がいいようです(^_^)v
P1020733.jpg
お魚を指さしして楽しんでる模様。

竜宮城(*'▽')
P1020736.jpg

ぴこーん。
P1020740.jpg

ダイバーのお姉さんに虜の模様。
P1020761.jpg

ふよふよくらげも気になるね。
P1020767.jpg


P1020778.jpg
ヒョウモンエイ。

好物の甘海老をもらうマダラトビエイは・・
P1020790.jpg

うれしそう~(笑)
P1020791.jpg

屋上ならではのこの光景。アシカが空を飛んでるみたい(^_^)
P1020849.jpg


・・・と、実は今日はうに太郎のデートなのです。

お相手はこちら、さくらちゃん。
P1020811.jpg

とっても優しいさくらちゃん、
P1020812.jpg

うに太郎がバテてへたれていると、
P1020815.jpg

心配そうに介抱してくれるのでした(笑)
P1020824.jpg
なんだかいいコンビになりそう(笑)



(おまけ)
深い夢の中に落ちたうに太郎が完全に見逃したアシカショー。
P1020850.jpg




ではでは、ごきげんよろしゅう。

都心のオアシス - 2013.08.22 Thu

今日は友達と新宿中央公園へ行ってきました。

30度を超える暑さになってから公園へは足が遠のいていましたが、
この公園にはじゃぶじゃぶ池があるというのでやって来た次第です。

しかも着いてみたらこの広さ!
P1020694.jpg

見上げると都庁がそびえている大都会のど真ん中に
こんな公園があったなんて!

水量もた~っぷりで
P1020655.jpg

うに太郎大興奮!
P1020661.jpg

お風呂でもシャワー大好きなうに太郎にとっては滝は止まらない夢のシャワー!
P1020669.jpg

頭だって洗っちゃう(笑)
P1020672.jpg

のどだって潤しちゃう(^^;)(これはあまりよろしくない)
P1020676.jpg

濡れてうっとり♪
P1020678.jpg

うっとり♪
P1020685.jpg



と!ここでようやく友達の坊やとの絡みが見られました!
P1020687.jpg

仲良く手をつないで・・・
P1020689.jpg

いるのかと思いきや、
P1020690.jpg

よしくんは早くも男の本能が芽生え、テリトリーを守ろうとしてるのです(笑)
P1020691.jpg

はてな顔のうに太郎は・・・

グッと握りこまれた手を振りほどき・・
その瞬間、水が顔にかかって泣かせちゃった(^^;)
P1020692.jpg
ごめんねぇ(;'∀')


この公園、遊具も充実していて違う季節にも是非行ってみたいと思いました。
P1020700.jpg




(おまけ)帰りの電車の中は深い夢の中のうに太郎でした。
P1020707.jpg





ではでは、ごきげんよろしゅう。

久々の小川温泉 - 2013.07.14 Sun

今日は久々に小川温泉の個室を予約して温泉三昧です!

まずは腹ごしらえに鬼うどん金勝でランチ。
P1020581.jpg
さすが鬼!めちゃめちゃぶっとい!

うに太郎、パパラッチを撃退しつつも・・
P1020585.jpg

食い気が買ってうどんに手が伸び・・
P1020587.jpg

むしゃむしゃむしゃ・・・
P1020588.jpg


小川温泉では、私が大浴場とサウナでのロウリュウのサービスを受けて、
1時間半のマッサージを堪能している間にうに太郎は撃沈(笑)
P1020590.jpg


(おまけ)
帰りの高坂SAにウルトラマンタロウがいた!
P1020593.jpg


温泉はやっぱり癒されます。
往復の運転も頑張ってくれたうに男に感謝!




ではでは、ごきげんよろしゅう。

長瀞デビュー - 2013.07.06 Sat

東京に越してから、何度となく訪れている長瀞へ
今日はうに太郎がデビューです。

まずはお豆腐のうめだ屋さんでランチ。
IMG_5217.jpg

この楊枝立てを見ると、コレコレ!このお店に来たなと思います。
IMG_5225.jpg

子どもには無料でお豆腐と豆乳が出てきます。
IMG_5226.jpg

んー♪美味しいマン参上(^_^)
IMG_5229.jpg

大人はこちら。
IMG_5235.jpg
ざる豆腐をメインに湯葉刺しや滝山豆腐、おからサラダなどなど・・どれも(゚Д゚)ウマー!

食後にうに男は秩父サイダー。
IMG_5248.jpg

私は豆乳プリンとはちみつレモン豆乳。
IMG_5251.jpg

お店のお庭でちょっと遊んで・・
IMG_5245.jpg

IMG_5254.jpg


岩畳で有名な荒川へ移動。
岩畳へ抜ける途中のお土産物屋さんで竹水鉄砲を買って、
IMG_5259.jpg

いざ!荒川!
IMG_5260.jpg
結構なにぎわいです。

河原へ下りる階段も一歩一歩自分で歩むうに太郎。
IMG_5262.jpg

それ、ちゃぽん。
IMG_5270.jpg
手を握っていないとすぐに深いところへ行ってしまいそうです(^^;)

岸から離れたらあかんで。こないに溺れ・・はぎゃぎゃ・・
IMG_1752.jpg

水鉄砲やってみようか(^_^)
IMG_5284.jpg

それ!ピューーーーッ!
IMG_5288.jpg

ん?どうした?
IMG_5292.jpg

これ、そなたはいづこへ・・?
IMG_5293.jpg

またれよ~。
IMG_5295.jpg

遊びに来ていたよそのお兄ちゃんたちとおたまじゃくしを探したり、
IMG_5317.jpg

水鉄砲も気に入って
IMG_5307.jpg

長瀞は楽しいとこってインプットされたかな(^_^)
IMG_5311.jpg

長瀞ええとこ。わても好きや~。またおいでなはれや。
IMG_1819.jpg


帰り際、阿左美冷蔵の旗を見つけ寄らずにいれなかった私。
IMG_5319.jpg

ん、(゚Д゚)ウマー!
IMG_5320.jpg
本店に行けば2、3時間待ちは当たり前の阿左美冷蔵。
フレーバーは少ないけど待つことを考えたらこれで十分です。


(おまけ)
お店の軒下にツバメのひなたちが仲良くならんでチーチーごはんを待っていました。
IMG_5328.jpg




ではでは、ごきげんよろしゅう。

I'll be back!! - 2013.07.03 Wed

な、なんと10年ぶりにディズニーランドにやってまいりました。

思い返せば10年前、
友達の綿密なプランニングにより、私たちはディズニー好きにはたまらないであろう、
ミッキーやミニー、ドナルドやデイジーたちと濃密に触れ合える場にいました。

当初私はその予定を聞いて、もちろん自分も楽しめるにちがいないと全く疑っていませんでした。
けれど甘かった。

彼らの濃密コミュニケーションに私は完全に拒絶反応をおこして、
ただひたすらに・・恐怖!恐怖!恐怖あるのみでした(涙)

それ以来、一切キグルミを受け付けなくなってしまい、
ディズニーランドにも一生行くことはないだろう・・くらいにさえ思っていました。

しかし、うに太郎が生まれて若干の親心から
自分の志向を我が子に押し付けることはしたくないなぁと思うようになり、
ディズニーランドに免疫をつけるべく、やってきた次第です(^^;


さて、ディズニーランドは週末に迎える七夕に合わせデコレーションされていました。
P1020492.jpg
短冊に願い事を書いて、好調な滑り出しです(^^;)


・・とホッとする間もなくパレードがはじまりました。
七夕パレードだったので、みんな七夕の衣装を身にまとっていました。

そして、宿敵デイジーの登場っ!!!!
P1020512.jpg
10年前、恐怖におののき「もう十分だから・・」と泣きながらお願いしても
執拗に仲良しアピールをしてきたデイジー。

目が合った瞬間、ぶるぶるっと身震いしましたが、なんとか持ちこたえました。


(ディズニー好きな方、本当ごめんなさい。悪気は一切ありません。)


そうは言っても、キグルミが苦手なだけで
アリスのポット自販機はかわいい♪と思ってパチリ。
P1020516.jpg

イッツ・ア・スモールワールドは楽しかった印象があったので乗ってみました。
P1020520.jpg

小さい頃、人形劇が大好きだった私にはピッタリはまる世界観です♪
P1020525.jpg

P1020539.jpg

P1020543.jpg

私の血をひいてるからか、うに太郎も一生懸命見上げて楽しんでいました。



シンデレラ城を見に来たころにはうに太郎撃沈。
P1020559.jpg

今年はオープン30周年でハピネスイヤーの風船デコレーションで華やか。
P1020561.jpg
今回は付き合ってくれたナオちゃんに感謝!ありがとう~。


待ってろよ、デイジー。
いつかハグ、・・いや握手できる日がやってくるから!




ではでは、ごきげんよろしゅう。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

うに子

Author:うに子
東京の片隅にひょっこり暮らす
うに子とうに男、うに太郎一家の
日々のあれこれをつづります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
ごあいさつ (3)
おくりもの (26)
お客様 (15)
おでかけ (50)
おいしいもん (78)
日々のこと (139)
旅 (12)
買いもの (18)
消しゴムはんこ (4)
お祝い (2)
イベント (8)
手づくり (7)
お庭 (6)

うに子専用

QRコード

QR

